ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

この週末は

f0106823_011562.jpg
土曜日は、毎年恒例のPTA卓球大会の応援に行ってきました。小学校現役のPTAしかでられない大会です。
午前中いっぱい応援して、その甲斐あって(?)3位入賞しました。昔に比べると、現役メンバーが減っている上に、エースがアキレス腱を切って、お休みでしたから、賞状が取れたのはりっぱなものです。
そのアキレス腱を切った方も、打ち上げには参加するというので、応援の私たちも打ち上げまでおつきあいして、一日終わってしまいました。
ここのところ、なんだか全然針を持っていなくて、今週はキルトカフェもあるので、今日はちょっと小物を作りました。ぱっくんポーチです。リックラックテープを縁につけるのを一度やってみたかったんです。この布はお友達が「かわいいから買ったんだけど、使う予定がないから、みんなで分けて」というありがたいお話で、いただいたものです。こういうパネル生地は、意外とうまく使うのが難しいです。
[PR]
by asuzoh | 2009-09-27 23:11 | ハンドメイド | Comments(0)