キルトサロンの成果

f0106823_10103227.jpg最近、お知り合いになったMAYUさんは、お誕生日も近く、お住まいは私の実家の近く、さらに、ドームに展示されたパートナーシップキルトが同じキルトに入っている(知っている方はわかると思いますが、これはかなり低い確率です)とうことで、お友達になって頂きました。
そのMAYUさん主催の「キルトサロン」に、大阪のこっとんふらわぁさんがいらっしゃるというので、是非、と参加させて頂きました。
参加した皆さんは、それぞれ講師の資格を持っている方、お教室で大作を作られている方、ベテランさんが多く、作品を見せて頂き、いろいろな技術を教わり、ちょっとした小技も伝授して頂き、レシピもたくさんいただき、とても有意義な時間を過ごしました。
ほとんどの方は「はじめまして」だったのに、まるでずっとお知り合いだったように、会話が弾みました。パッチワークとインターネットに感謝ですね。
会場のある市民センターの風景も、おいしかったパスタランチも、みんなで真剣に講習を受けている姿も、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました。
せめて、こっとんふらわぁさんに頂いた布で、教わったミニシャツをうちに帰ったからすぐにつくったので、その画像を載せます。
[PR]
Commented by mika☆ at 2009-10-07 14:07 x
こんにちは♪
サロンの様子、昨日こっとんふらわぁさんから直接お聞きしましたよ。
とても充実した一日になったのですね。
このミニシャツ、作る工程も楽しいですし、出来上がった時の可愛さはたまりませんよね。
来年、できたら神戸にいらしてくださいね♪
Commented by カシス at 2009-10-07 18:41 x
シックなミニシャツが素敵です・・・

私はこっとん先生が型紙を送ってくれたので可愛い生地が入ったら作ろうと思っていました。

講習会を受けられたんでは刺激十分で4枚完成すごいです。

私も出来たらブログにアップさせてもらいますがちょっとしたミニタペはおしゃれになるでしょうね~~~
Commented by ちぃ at 2009-10-08 06:57 x
ミニシャツ、可愛いですね~♪

サロンの様子、こっとんふらわぁさんのブログでも拝見しましたが、
とても楽しい集まりだったようですね~♪
共通の趣味がある人達の集まりって、
やっぱり、お話が尽きる事がないですよね。
Commented by さちこN at 2009-10-09 08:51 x
>mika☆さん、ミニシャツ、かわいくできますね~わたしも皆さんの作品を見本に、タペに仕立てたいと思います。
Commented by さちこN at 2009-10-09 08:52 x
>カシスさん、さすがこっとん先生、プレゼントして頂いた布も、とってもおしゃれで、創作意欲がむくむく~でした。はやく、タペに仕立てないとね。
Commented by さちこN at 2009-10-09 08:54 x
>ちぃさん、ほんとに、ちょっとした小技でも知らないことがいっぱいで、まだまだお勉強が必要みたいです。新しいお友達がたくさんできて、とても有意義でしたよ。
by asuzoh | 2009-10-03 23:10 | パッチワーク | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh