台風

昨日は二年ぶりの大型台風直撃でした。
といっても、雨は朝のうちに上がり、ひどく風が強いというだけになりましたが。
でも、この風のせいで、JRが運休してしまいました。
娘の高校は朝のうちに警報が解除されない状態で休校になりましたが、息子の大学はなかなか休講のお知らせがでなくて、十時半くらいまで待たされました。
急に降ってわいたお休みなので、3人でファミレスにランチをしに行き、午後は娘のキルトのおつきあい、さらに夕方には、足りなくなったミシン糸を買いに吉祥寺へ、と、全く予定外の一日でした。


f0106823_1095319.jpg次の日は、今日こそお教室の宿題のカテドラルウィンドウをやるぞ、と思ったのですが、これがほんとに難物で、なかなか進みません。
お針のお供は「陰日向に咲く」。なんだか、台風づいていましたね。原作は読んでいないのですが、オムニバスの作品をうまくまとめて、いい映画だったと思います。
[PR]
Commented by ちぃ at 2009-10-10 14:10 x
木曜は、台風に振り回された方も多かったのではないでしょうか~?
私も、1日在宅で、あれこれ予定を立てていたのに、
全く予定通りに進まない1日を過ごしてしまいました。
自然には勝てませんし、仕方ないですね~。
Commented by さちこN at 2009-10-15 10:20 x
>ちぃさん、お返事遅くなりました。
お子さんがいるおうちは、皆さん大変だったでしょうね。インフルエンザのこともあるし、今年は大変そうです。
by asuzoh | 2009-10-09 23:57 | 日々 | Comments(2)