やっとここまで

f0106823_17532334.jpgキルトジャパンに掲載されている松浦先生のカテドラルウィンドウのポーチ、やっと、やっと、土台が縫い終わりました。
布目にまっすぐにカットするところから始まって、丁寧に折り、裏もまつり縫い、とにかくとっても時間がかかりました。あしたから、はめ込み布の配置です、ちょっと楽しくなりそうです。

現在我が家は、「家電崩壊連鎖」状態です。電子レンジのコンセント付近が接触不良で、いざ使おうと思うと動きません。朝とかとってもいらいらします。こちらは、週末、大型家電店に買いに行き、現在入荷待ちです。
ところが、その次の日、換気扇がこちらもスイッチが入らなくなりました。古いので、修理はきかないそうで、交換しなくてはなりません。スイッチの接触不良らしく、微妙に調整するとスイッチが入るのですが、このまま暮らすわけにはいきませんし、半日換気扇なしで暮らして、これは、動くうちに交換しないと、辛いことになりそうで、こちらも入荷待ちです。
「二度あることは三度ある」・・・といいますが、もう一つ、大物が壊れないことを祈るばかりです。
[PR]
Commented by ちぃ at 2009-10-22 07:03 x
家電って、続けて調子が悪くなると、本当に困りますよね~。
今は、電子レンジなしの生活は考えられませんし…。
我が家は、数年前、突然洗濯機が壊れて困ったことがあります~。
Commented by さちこN at 2009-10-22 08:38 x
>ちぃさん、実は、洗濯機、やったことあります。脱水がだめになって、一週間くらい手で絞りました。
電子レンジって、ほんと、地味にお世話になってます。特に、お弁当のあるおうちでは、必需品ですね。
by asuzoh | 2009-10-21 17:53 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh