人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェとbooさんのお財布

今週のキルトカフェとbooさんのお財布_f0106823_2224968.jpg今週のケーキは、缶詰の桃のカラメルソース煮を使ったタルトです。本当は洋ナシを使うんですが、二軒のスーパーを回っても見つかりませんでした。もう、生の洋ナシのシーズンなのになあ。

今週のキルトカフェとbooさんのお財布_f0106823_2224939.jpgboogieさんのレシピを使ったお財布を作りたいというお友達が臨時にいらっしゃいました。イメージが決まらないというので、たくさん布箱を出して差し上げました。
なかなかこれだけの箱を出すことはないので、自分のお財布の布合わせもしました。先日、こっとんふらわぁさんにいただいて、ミニシャツを作った布を中心にしています。
今日はピーシングから初めて、一日でお財布を作りました。例によって、ミシンは早いんですが、パイピングをまつりつけたり、ファスナーをつけたりするところが一番時間がかかりました。
by asuzoh | 2009-10-28 22:24 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by mika☆ at 2009-10-29 08:41 x
おはようございます。
最後の一行で笑っちゃいました。
どの布も持っています。
お財布の中側は仕切りとかいっぱいあるのでしょうか?

洋ナシより桃好きなので私は桃でうれしいかも(笑)
Commented by さちこN at 2009-10-30 09:08 x
>mika☆さん、まあ、桃の方がお好きですか。そういえば、あのざらっとした感触、慣れるまであんまりすきじゃなかったかも。
お財布の中は、カードが入るポケットと小銭入れがあって、とっても便利なんです。しかもそのサイズが絶妙に出来てます。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-10-30 10:34 x
おはようございます。
ここでも私からの布が登場していて光栄です!
私も長財布のレシピが2種類あるんだけど、
ついこの外側を細かくしないといけないような、強迫観念があって
結局手付かずでした。
さちこさんのようにシンプルだけど、オシャレな感じにすればいいんだわ!
参考にさせていただきます。ありがとう~♪
Commented by さちこN at 2009-10-30 14:40 x
>こっとんふらわぁさん、頂いた布、とってもお気に入りで、また使えてうれしいです。
最近小関先生が長方形のピーシングをよく使われているので、まねしてみました。今まで使っていたのは、変形ログキャビンで、角あわせがなかったので楽だったんですが、今回はちょっと大変でした。
こっとんふらわぁさんのも、是非見てみたいです~
Commented by kotaroco at 2009-11-01 07:22
うわうわうわ~
また作ったのね~
これで何個目??
毎年、この季節に1個、生産ね!
横浜で見させてくださいな~
Commented by さちこN at 2009-11-01 09:24 x
>こた様、数えたら、これで6個目でした。
そうそう、なぜか、このシーズンになっちゃうんですよね。
横浜でお会いできるといいなあ。
Commented by カシス at 2009-11-01 16:20 x
お財布シンプルなパターンなのに配色が素敵でいいですね・・・

一日で作ってしまうなんてすごいです。

Commented by さちこN at 2009-11-02 07:42 x
>カシスさん、年々、バッグや小物はシンプルなものしか作らなくなってきました・・・
ほんとに、一日全部使いました。しかも、ミシンを終えてからの方が長かったんです。