今週のキルトカフェとウールバッグ

f0106823_1424579.jpg今週のケーキはメープルフィナンシェです。
昨日の夜は、嵐の特番を見て、3D生ライブに感激し、その後どうも寝てしまったらしく、夜中にフィナンシェを作ることになってしまいました。やっぱりこういうバター系のケーキは、焼いてすぐより、ほんとは1日たってからの方がしっとりしておいしいですね、残念。
f0106823_14245748.jpg中間テスト、実力テストの終わった娘は、毎日ミシンでポーチやシュシュを作っています。私もいっしょにウールのバッグを作りました。一昨年だったか作ったバッグは母にあげてしまったので、それの代わりです。布は去年カントリーキルトマーケットの一枚100~200円くらいのはぎれを買ったもので、お得なバッグができました。あ、持ち手の方が高かったですね。
[PR]
by asuzoh | 2009-11-02 14:24 | パッチワーク | Comments(0)