高校生パッチワーク&刺しゅうコンテスト

f0106823_1133081.jpg娘の作品を、この週末、横浜で行われるインターナショナルキルトウィークの「高校生パッチワーク&刺しゅうコンテスト」に応募しました。
去年は落選しているので、毎日宅配のトラックが止まるたび、落選した作品が戻ってくるかとドキドキ暮らしていたのですが、会期を一週間後にひかえて、何の音沙汰もないのはあまりにもおかしいと、先週末にパ通信社にお電話をしました。
もう半月以上前に結果は出ていて、ご連絡が行っているはず、と言うお話だったのですが、そのお手紙、いったいどこに行ってしまったんでしょう・・・
展示して頂けるというお話だったので、では、来週会場に伺います、と言ったのですが、ちゃんと招待券を送って頂けることになりました。
そして、今日届いたのがこのお手紙です。
「努力賞」です。
え~っと、オール和布なのに、オールミシンピーシング&キルティングというところに、「努力」をみとめていただいたということでしょうか。
ここを見てくださっている、私のミシンのお師匠様方、教えて頂いたことを全部娘に伝授し、こうやって一つ形になりました。ありがとうございました。




f0106823_11141047.jpg


                   「我が家の猫、海(かい)」
[PR]
Commented by ふぁい☆ママ at 2009-11-10 11:40 x
おめでとうございます!
すごいですねぇ。とてもモダンで和布に見えないわ。
会場でぜひ拝見してきますね。
私は金曜の午前以外ずっといるつもりなので、どうぞお立ち寄りくださいね。
海くん…ってことは、これはあと3枚続くってことですよね?
それも楽しみ~
Commented by さちこN at 2009-11-10 21:04 x
>ふぁい☆ママさん、ありがとうございます。金曜日にいつものメンバーと行って、さらに土曜日、娘と行くことになりました。娘に是非、素晴らしいミシンキルトの作品を見せたいです。
実は、がっちゃんはもうできあがって、とあるところに行っております。あとの二枚はもう無理みたいです・・・
Commented by キャメル at 2009-11-11 09:03 x
先日お会いしたお嬢さんが作られたのですね?
ステキですねー!
それに色合いやデザインも。
将来が楽しみですね。
おめでとうございます!

17日に横浜に行くのですが、
会期中だったら見ることができたのに〜残念です。
Commented by さちこN at 2009-11-13 01:29 x
>キャメルさん、ありがとうございます。
興味を引きそうなキルト展の時は、なるべく一緒につれて歩いて、刺激をいただくようにしているんですが、
この先は、キルトを続けるかどうか、春から大学に行ってみないとわからないです。
Commented by ふーテトママ at 2009-11-17 00:05 x
こんばんは~♪
お嬢さんの作品、色も構成もすごく素敵です!
さすがに猫ちゃんたちと暮らされてるから、猫ちゃんのしぐさが可愛くて動きがあって、いいですね~♪
シッポが私のツボでした~(^_-)-☆
お嬢さんとキルトで盛り上がるなんてうらやましいです。
うちの娘たちは(一応美術系だったりするんですが)針を持つ気はまったくないんですよ。(^^ゞ
Commented by さちこN at 2009-11-18 09:42 x
>ふーテトママさん、ありがとうございます。
しっぽがいいでしょ、私もこのしっぽ、かいの特徴がよく出ていて大好きです。足の短いところも、リアルなんですが~
うちの娘は、絵心がなくてね~絵が描ければ、キルトも違ったものが出来ると思うんですが・・・無い物ねだり?
ふーテトママさんのお嬢様たちは、お母様の色彩センスとかちゃんと受け継いでいるんですね。
by asuzoh | 2009-11-09 23:03 | パッチワーク | Comments(6)