インターナショナルキルトウィーク横浜2009

f0106823_8455963.jpgこのキルトウィークの時、天気が悪い時が多いような気がするのは、私だけでしょうか。今年も、急に寒く、雨も降ってしまいました。
今日は、恒例のSPOOLのお友達とご一緒する日です。例年と違ったのは、中央でトークショーが行われ、先生方のブースでのギャラリートークもあるので、作品を見たり、ショップでお買い物する以外にもお楽しみが増えたことです。ドームのトークショーはわざわざ、観客席を上っていかないといけないし、時間も長かったような気がするのですが、このカジュアルな感じのトークショーはいいですね。


f0106823_845599.jpgほとんど「蛍の光」まで会場にいた後、クィーンズスクエアで中華をいただき、点灯式の後、ライトアップしたクリスマスツリーを見て、皆さんとお別れしました。
f0106823_8455943.jpg

あしたは、娘と一緒に行ってきます。もちろん、入選した作品を見に行くためですが、きっとショップもいろいろ引きずり回されることでしょう。布やさんと言うより、素材やさんみたいなお店が増えて、若い子もほしそうなものがいっぱいでしたから。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-11-15 17:03 x
こんにちは♪
二日続けての横浜はいかがでしたか?
初日はお買いものしなくても、二日目は買う気満々のおじょうさまと一緒だから
さちこさんも、つられて・・・になりませんでしたか?
会場で賞をとった自分の作品を見るのって、嬉しかったでしょうね!
Commented by さちこN at 2009-11-16 15:25 x
>こっとんふらわぁさん、うふふ、それが娘のあまりの買い物意欲に、かえってこちらはその気がそがれてしまいました。お財布係は私ですから、二人で買いまくったら、おそろしい~ことになりそうでしたし。
娘の作品だけ、和布を使っているせいか、なんだか場違いで、浮いていました・・・
Commented by tonko at 2009-11-19 10:27 x
さちこNさん、こんにちは!
お久しぶりです~^^
すっかり遅くなってしまいました!
お嬢さん、受賞おめでとうございます♪♪
よかったですね~!
最近、少し布つなぎしてますが、久しぶりで、布探しが多くて、
とうとう布整理をはじめてしまいました。。。汗;
ここ2年、楽しみにしていた福岡のキルトウィークですが、
今年は、会場が熊本で行けないんです。泣
来年また福岡であるといいなぁ・・と思ってます。
Commented by さちこN at 2009-11-20 08:52 x
>tonkoさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
そっか、「次は熊本」と盛んにコマーシャルしていましたが、福岡の代わりなんですね。来年、戻るといいですね。
でも福岡には、いろんな先生のショップがあってうらやましいです。
Commented by yukamikamama at 2009-11-25 23:19
さちこさん、こんばんは。
横浜のキルトウィーク、行かれたのですね。
今年もさぼってスルーしてしまったので、恒例のクイーンズスクエアのツリーも見せていただけて嬉しいです。
そうそう、私も、天気が悪く、いつも強風だった記憶が。。。
気のせいではありませんよー。

お嬢様の受賞おめでとうございました!!!
優しげな色合いと海ちゃんのしぐさが可愛らしいキルトですね。
お嬢様の力量もあるはずですが、やはり、さちこさんの作品を見ていらっしゃる事も大きいのでしょう。
本当に良かったですね。
Commented by さちこN at 2009-11-27 11:24 x
>yukamikamamaさん、ありがとうございます。ミシンキルトのこと、和布の扱い、お友達や先生から教えて頂いたことを全部伝授しました。
来年は是非、ツリーの点灯式の日、横浜にいらしてみてくださいね。・・でもお子さんが小さいうちは、暗くなるまでいられませんね。
by asuzoh | 2009-11-13 23:45 | パッチワーク | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh