ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ねこまつり

f0106823_13225948.jpg
f0106823_13225913.jpg

今日は、娘の大学入試の面接日です。男の子だったら、「がんばってきてね~」と送り出すだけですが、女の子だから、付き添いで行ってもいいかな、と思って一緒に行きました。実は、後で、お楽しみがあったからなんですが。
さすが女子大、思ったよりたくさんの付き添いの保護者の方がいらして、ロビーは満員でした。お父様が多いのにもびっくりでした。
面接自体は、待機時間も含めて1時間弱、高校の同窓の先生がいらして、すっかり和気あいあいの面接だったようで、バイトの面接の方が緊張すると言っていました。

さて、その後いよいよメインイベントです。
新宿に戻ってランチをした後、ねこぐるみやネコグッズの作家の方と、猫絵の先生の合同作品展に向かいました。
北海道在住で、チンチラ2にゃんずとメインクーン7にゃんずと暮らしている方で、東京での作品展は初めてです。今までもブログで、猫との暮らしや、作品を見るのが楽しみでした。猫チャン好きの方、どうぞごらんになってくださいね。
キャットクラフト・アリス
娘のリクエストで、クリスマスリースを買いました。この小さな猫ちゃんは羽が生えていて天使猫なんですよ。グレーの方のボギーが病気で亡くなってしまい、いつもいっしょにいた白いアリスがさみしそうだったことを思い出します。
[PR]
by asuzoh | 2009-11-22 23:22 | 日々 | Comments(2)
Commented by カシス at 2009-12-01 07:14 x
キャットクラフト・アリスさんご紹介ありがとう

とても可愛い雑貨が多くてよかったです。
でもほとんどがsoldoutだったので残念でした
Commented by asuzoh at 2009-12-04 18:19
>カシスさん、お返事遅くなりました。
アリスさん、たぶん東京出張の後で、まだ品揃えが悪いんでしょう、。この後、クリスマス、お正月ものとか、出てくるんじゃないでしょうか。