ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトジャパン賞

f0106823_1740781.jpg
f0106823_1740746.jpg
今日は、朝から卓球の試合で期末試験中の娘を見捨てて出かけました。さらに、お昼代と「キルトジャパン」買っておいてね、とお金を預けてお願いまでして。
というのも、今月号は娘が応募した「キルトジャパン賞」発表の号なのですが、現物のキルトが返却されてこなかったところを見ると、どうやら入選したのではないかと・・・

試合会場に写メ入りのメールが届きました。「内藤商事株式会社賞」です。
ご本よりも、こちらのサイトから、クリックで拡大写真を見た方がきれいかもしれません。本人はキルトラインが恥ずかしい、と言っていますが。
去年、一昨年、落ち続けて悲しい思いをしたのですが、今年は受験を含めてすごい勢いの娘です。もしかして、3年に一度の波が来ているのかな。
[PR]
by asuzoh | 2009-12-04 17:40 | パッチワーク | Comments(14)
Commented by yukamikamama at 2009-12-04 22:49
こんばんは♪
お嬢様の受賞、おめでとうございます。
キルトウィークの入賞に引き続き、素晴らしいですね。
さすが、さちこさんのお嬢さんだわ!!
お嬢さんとお買い物された品々を見ていると、楽しそうな様子が目に浮かびました。同じ趣味を持ってのお買い物、羨ましいです♪
大学合格も?!おめでとうございます!!!
これまでの努力の成果が発揮されているのでしょう。
我が家は、これからが受験の山場なので・・・そろそろ、ドキドキと落ち着かなくなってきました。。。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-12-04 23:29 x
重ねての、お嬢様の受賞おめでとうほざいます!
受賞、合格、受賞と一気に花開いた感じで、これからますます輝きを増していくことでしょう。
横浜のときも感じましたら、伸び伸びとしていて、独創性に富んだセンスが素晴らしいです!
Commented by ちぃ at 2009-12-05 05:25 x
おめでとうございます♪
素敵な作品、写真の方もじっくり拝見致しました~。
発想も素晴らしいですし…まだ高校生、これからが楽しみですね♪
Commented by さちこN at 2009-12-05 09:11 x
>yukamikamamaさん、ありがとうございます。
高校1,2年の時は、とにかく部活のことしか考えてなくて、夏に引退してから、いろいろやりたいことが増えてきました。
女の子はまじめですから、こつこつ勉強するのは得意ですよ。男の子のような、爆発的な力は発揮できないんですが。
Commented by さちこN at 2009-12-05 09:13 x
>こっとんふらわぁさん、ありがとうございます。
この作品は、美術の時間に自由時間があったらしく、クレヨンで下書きをしてきました。先に絵になっていたから、布で表現するのが難しかったみたいです。
Commented by さちこN at 2009-12-05 09:15 x
>ちぃさん、ありがとうございます。
キルトジャパン賞は、中学、高校生部門ではないので、一般の人たちの中で入賞できたのはうれしいです。でも、ご本で見ると、やっぱり高校生っぽくて浮いているような・・・
Commented by marcie at 2009-12-05 22:14 x
おめでとうございます~!
横浜の時のキルトもこのキルトも型にはまっていなくて良いですね。
いいな~オバさんにもこの感性欲しいです。

Commented by hana-patch at 2009-12-06 08:55
お久しぶりです。
娘さん、キルトジャパン賞入賞おめでとうございます。
本当に良かったですね。
私も実は去年、2次審査までいけたのですが(私はタペ部門…)、家に宅急便が来るたびドキドキでした((+_+))。そして、遂に作品が届いたときは、送り返したい気分(笑)でした~。
そして、横浜キルトウィークも入賞されていたのですね!
すごいすごい、すばらしいです。
私も去年、高校生の作品を見ましたが、私たちとは違う感性で、刺激を受けましたよ~。今年だったら、娘さんの作品が見れていたのに残念。
そして、大学も、決まられたようで、うらやましい~♪
その波をウチに流して下さい~m(__)m
Commented by mika☆ at 2009-12-06 09:25 x

受賞おめでとうございます♪
お嬢様、本当に良かったですね。
おめでた続きで良い1年となりましたね。

まだまだこれからがあるので楽しみですね。
Commented by さちこN at 2009-12-07 00:48 x
>marcieさん、ありがとうございます。
確かに型にはまらないって言うのはあるんですが、布で作ると大変とかいうことを考えないからなんですよね、きっと。
Commented by さちこN at 2009-12-07 00:50 x
>はなさん、ありがとうございます。はなさんは、去年横浜で大きな賞をいただいているんでしたね。
予定にない宅配便がくると、ドキドキしちゃいます。いやですね~

こんな波でよかったら、そちらにお送りしますね。
Commented by さちこN at 2009-12-07 00:52 x
>mika☆さん、ありがとうございます。
3年に一度、波がくれば十分かな、と思うのは、長い時間生きてきたおばさんの考え方かもしれませんね。
Commented by apricot at 2009-12-08 14:21 x
こんにちは。
お嬢さん、キルトジャパン賞入賞、おめでとうございます。
本も持っていますが、教えていただいたサイトから見た方がとってもきれいでしたね〜。
高校生のときから素晴らしい作品を作られていて、これから先がとっても楽しみです。
それから、遅くなりましたが、大学も合格されて、本当におめでとうございます。
我が家にもその波を分けて欲しいです〜(笑)
Commented by さちこN at 2009-12-09 18:03 x
>apricotさん、ありがとうございます。意外と、サイトのお写真の方が大きくてきれいでしたね。
中学の時、ジュニアで入賞しているので、一昨年、去年と落選してすっかりキルト熱はさめてしまっています。これで何とか持ち直すといいんですが。
大学合格の波、あちこちにお送りしますよ。しょぼしょぼですから、たいしてお役にはたてないと思いますが。