人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_1881967.jpg
先週、今週とモンブランを作りました。一番下は、ロールケーキ用のスポンジを焼いて、丸く型抜きしています。以前パイシートでやったのは堅くていまいちでした。今だったら、マカロンが一番おはやりなんでしょうが、実はあまり好きではありません・・・栗は、渋皮付きの甘露煮を見つけて、それを愛用しています。できあがりの形がどうも、素人っぽくて、きれいに出来ませんが、実はおいしいモンブランです。


今週のキルトカフェ_f0106823_1881959.jpg素人っぽいと言えば、松浦先生のワンディショップで買ったマフラーができあがりましたが、これがどうにも、素人っぽくて・・・たぶん、ステッチの青が濃すぎるんじゃないかと思うんですが。といいつつ、次の作品もステッチの毛糸が見本より濃いのを使っているので、もしかしたら、大失敗になってしまうかもしれません。
by asuzoh | 2009-11-30 18:08 | 食べるもの | Comments(0)