吉祥寺ご案内ツアー

いつもウェブ上でお世話になっている関西のこっとんふらわぁさんとmika☆さんが、東京ドームのキルトフェスティバルを前に、吉祥寺にいらっしゃるのでいろいろ情報を教えてくださいとのことでした。
吉祥寺というのは、ここぞ、と言うお店より、あちこち見て回るのが楽しいので、これは情報を提供するより、ご一緒して、いつもブログでしか味わえないお二人の掛け合い漫才のような会話を是非直に聞かせて頂こうと思いました。
歯医者の予約が入っていたので、夕方遅くなってしまったのですが、お二人もほかに寄ってから、ということなので、コットンフィールドで待ち合わせをしました。大阪と言えば、繊維の街というイメージがあるのですが、その大阪のこっとんふらわぁさんが、コットンフィールドの品揃えは日本一だと、おっしゃっていました。しょっちゅう行っている私でも、季節ごとの新しいサンプル、見ているだけで楽しいです。

f0106823_10383372.jpg
持って行ったこのバッグは、前にコットンフィールドで買ったキットです。ちょっと寂しいので、コサージュをつけてみました。この同じ形のバッグも、インテリアクロスで作るとまた違った雰囲気で、春用に欲しい~というものがありました。。

その後、いわゆる「東急裏」を縦横に歩き、雑貨屋さんなどに行き、最後は「ソイビーンファーム」で夕食となりましたf0106823_10575385.jpgランチ時には、お店の外に行列が出来る人気店ですが、平日の夜はすいていて、思いっきり長居をさせて頂いてしまいました。サラダに乗っている豚肉もみそ焼き、ロールキャベツのソースも白みそ仕立て、ポトフももちろんちょっとピリ辛みそ味、チーズケーキにもおみそが入っています。おにぎりに添えてあるおみそも、ご飯が進む~お味です。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-01-24 14:08 x
あらぁ、さちこさんも4枚まとめた画像処理をしてらっしゃるんですね~
私はオフ会でハイビスカスさんに教えてもらいました!
この日は予定があったのに、お付き合いくださってありがとうございました。
あの日の私とmika☆ちゃんの会話はまだ控えめというか普通でしたよ~(笑)
まぁ大抵私のトークにmika☆ちゃんが突っ込むというパターンです。
ドームで3日間ずっと一緒でしたが、ずっと笑われてたような気がします・・・
今度は関西に遊びに来てくださいね!
私は方向音痴だけど、mika☆ちゃんがいるからだいじょうぶ。
ご案内しますよ!!
Commented by asuzoh at 2010-01-30 09:11
>こっとんふらわぁさん、お返事遅くなりました。私の前のケータイはこの4分割ができたんですが、今度のはどうも出来ないみたいなので、PCで画像処理しました。
あの日の歯医者さんはかぶせるだけですんだので、良かったです。次の時は、麻酔をかけて削られましたから、お話もままならず、お食事の頃は麻酔が切れて痛くなっていたと思います。
ほんとの掛け合い漫才を聞くには、地元に伺わないといけないみたいですね。
by asuzoh | 2010-01-15 23:38 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh