ブログトップ

days

冬のDEKOカフェ訪問

ドームでお会いしたとき、お友達から「2月12日はDEKOさんのところに集合よ!」と言われ、カレンダーに予定を書き込んで、楽しみにしていました。前日の天気予報では、夜から雪になり、明け方まで続くというので、先日数センチ積もったときの光景が思い出され、とっても心配だったのですが、幸い、みぞれ程度ですみました。
今日のメインイベントは、静岡からトコさんがいらっしゃること。何か、東京でレッスンとか、ご用があっての上京かと思いきや、なんと、DEKOカフェ訪問のためにいらしたのです。それに合わせて、SPOOLのメンバーと、DEKOさんの地元のキルト仲間も集まり、総勢7名の団体のお客となりました。

f0106823_924349.jpg
f0106823_92432.jpg

f0106823_924317.jpg
そして、そのトコさんのリクエストで、今日のランチは薪ストーブで焼くピザでした。ストーブの温度を上げて、ピザを中に入れると、ほんの数分でふっくら熱々に焼き上がります。すごいです。デザートには、グレープフルーツプリンをいただきました。
f0106823_924374.jpg私は、前日の天気予報のせいで、ほとんどあきらめていて、何もおみやげも持たずに行ってしまったのですが、皆さんから、地元名物、手作り品、バレンタインのチョコレートと、たくさんのおみやげをいただいてしまいました。ほんとにありがとうございました。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2010-02-16 13:28
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
お嬢さんの入賞、本当におめでとうございました。
大きな舞台で活躍されて、益々、これからのお嬢さんの成長が楽しみですね。
薪ストーブで焼くピザ、美味しそう~。
一般家庭にあるオーブンで焼くピザとは、焼きが違うのでしょうね。
気の合うお仲間と一緒に食べると余計に美味しさup ですね♪
Commented by asuzoh at 2010-02-17 09:00
>yukamikamamaさん、
娘にお祝いをありがとうございます。
薪ストーブ、とっても暖かくて、とても多摩西部とは思えませんでした。一歩外に出て、びっくりでした。
ストーブピザは、くせになりそうなおいしさでした~
by asuzoh | 2010-02-12 23:02 | 日々 | Comments(2)