BJ(B-13)とフィギュアスケートSP

f0106823_1373882.jpgB-13(Four Corner Press,9pieces)です。Janeさんのキルトでは、唯一白地を使っていないブロックです。しかも、どうも布のボーダー状の部分をうまく使っているような感じがします。どうしようかと、最初の頃から迷っていたブロックがとうとうきてしまいました。結局、真ん中の大きなピースに大柄の布を使い、普通に白地を使ったブロックにしてしまいました。
これで、A、B列も終わりましたので、後残すは、L、M列の合計6枚です。3月のお教室までにできるかな~どうでしょう。

今日はオリンピック、女子フィギュアスケートのSPでした。珍しく子供たちもいたので、みんなでテレビ観戦しました。浅田真央選手がトップに立ったときはおお~と歓声を上げましたが、直後のキムヨナ選手の演技のすばらしさには、これは参りました、と言う感じでした。あんなに点差がでるとは思いませんでしたが。
以前はジャンプで転倒すると、絶対勝てないという感じで、トリノオリンピックの時も、バタバタと転倒する選手が続く中、ミスをしなかった荒川選手が金メダルをとりましたが、採点方法が変わったんですね、こうなると、逆転は難しいかもしれません。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-02-27 05:14 x
BJ再開ですね♪
私も、気がつけば半年以上も放置したままになってしまい…
さすがに、そろそろ、気になり始めています。

フィギュア、予想外に点数が開いてしまいましたね。
でも、真央ちゃんも、初めてのオリンピックで銀。充分素晴らしいと思います。
Commented by さちこN at 2010-02-27 13:52 x
>ちぃさん、私もずいぶん放置していました。
後もうちょっとなんですけど、他のことも気になって、なかなか進みません。
真央ちゃん、演技の直後は悔しい気持ちばっかりみたいでしたね。でも、銀メダルでも十分すごいです。
by asuzoh | 2010-02-26 13:07 | パッチワーク | Comments(2)