人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

civil war 復刻布とご本

civil war 復刻布とご本_f0106823_2202470.jpgここのところ、お教室で古い布を扱っているせいで、19世紀の布への興味がどんどん大きくなっています。ドームでも幾つかお買い物をしましたが、これは、すぐに作品にするわけにはいかず、自分で自由に作れるように、復刻布を買おうと思っていました。
ちょうどそんなとき、yukamikamamaさんから、海外通販で購入した復刻布のシェアをしてくださるというお話があり、是非に、とお願いして、分けていただきました。なかなか渋い布そろいで、わくわくします。
それからご本の方は、同じくこの時代の布をお好きな方たちがお持ちの「The Civil War Diary Quilt」です。アマゾンで最後の一冊になっていたので、後になると入手しにくいかも、と思って買ってしまいました。こちらは今回買った布より、ピンクとか黄色とか、結構明るい目の布も使っています。これは、Dear Jane Quiltとちがって、最初から復刻布で作ったものなんでしょうか。ちゃんと読んでいないので、まだよくわかりません。
by asuzoh | 2010-03-07 23:20 | パッチワーク | Comments(0)