BJ(M-12)と新年度

f0106823_20114660.jpgM-12(Hopscotch,19pieces)です。Hopscotchとは、「石蹴り遊び」だそうです。日本では、○を書いて遊びますが、アメリカでは四角なのかな。
新年度なので、本当は新しいプロジェクトに入りたいところですが、BJがまだ終わっていません。これで茶色はおしまい、あと緑二枚です。

新年度になり、息子は4年生になり研究室配属、娘は今日、入学式でした。
まったく、卒業式に続き、入学式も荒れたお天気で、前途多難な感じですが。
二人とも、3月中はバイト三昧で夜も遅く帰ってきていたのですが、4月は予定がわからないので、バイトを入れていません。毎日、そろって夕食を食べられるのは久しぶりです。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-04-03 06:10 x
お嬢さん、ご入学おめでとうございます。
昨日は風も強く、ちょっと大変な入学式でしたね。

揃って夕食の話、なるほど~です。
我が家は、上の子が部活を引退してから、揃って食べる日が多くなりましたが、
賑やかな夕食の時間、今のうちに楽しまなくてはと思います~。
Commented by さちこN at 2010-04-05 11:11 x
>ちぃさん、お祝いをありがとうございます。交通機関の乱れに巻き込まれなかったから、まだよかったかな、この春は荒れ模様ですね。
うちは、息子が受験の頃、娘はバレエのレッスンで、二人とも時間差で夕食をとっていました。子供たちはどんどん忙しくなりますね。
Commented by apricot at 2010-04-05 18:39 x
ご入学、おめでとうございます。
4月にしては肌寒い日だったと思いますが、そちらの桜はどんな感じでしょうか?
家族揃っての夕食、確かに子どもの成長とともに減ってきますよね。
息子さんも研究室に入ったらお忙しくなるのでしょうか。
今のうちに精一杯家族団らんを楽しんでおかなくちゃ〜という感じですね。
Commented by asuzoh at 2010-04-06 02:05
>apricotさん、ありがとうございます。
そうなんです、あの日は風が強くて、雨が降って、大変なお天気でした。
桜は、そのときは持ちこたえたんですが、今日の雨で大分散ってしまいました。でも、入学式まで持たないと思っていたので、よかったです。
息子は4月いっぱいは5時に帰れるそうで、4月前半はバイトもないし、楽そうです。本格的に始動するのはGW明けでしょうね。
by asuzoh | 2010-04-02 20:11 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh