ブログトップ

days

BJ(M-1)と吉祥寺

f0106823_1404268.jpgM-1(Dogwood Days)です。ハナミズキの日々・・・何か特別な意味がある言葉なんでしょうか・・・
久しぶりにこまかくて、さらに、真ん中のナインパッチを45°斜めにセッティングするので、どうも、できあがりがきれいに出来ませんでした。ご本では、小さな白い三角が微妙に小さいんですが、あえてそうする必要も感じなかったので、補正しています。

ようやく、子供たちの予定も固定されてきたので、今日は雨でしたが、いろいろ変わったと思われる吉祥寺に行ってきました。



まず、アトレ(旧ロンロン)。まだ二階部分だけのオープンです。以前は、いかにも、前から吉祥寺にあったので、入ってます、的なお店が時々あったんですが、全国区のおしゃれなお店ばかりになった感じです。ただ、二階ってこんなに広かったっけ、と思うくらいたくさんのお店が入っていて、ホビーラなんて、まるで一坪ショップ。
とにかく、一階の食料品がないと、不便でしょうがないです、秋のオープンが待たれます。

次にユザワヤ。丸井の最上階の2フロアがユザワヤ、その下にユザワヤの地下にあった本屋さんが入りました。エスカレーターで上っていくと、おしゃれな若者(死語)のファッションフロアを上る、似合わないおばさんたち、という構図ができあがります。雑貨とかインテリアも、あることはあるんですが、下の階の売り上げにはおばさんたちは影響なさそうです。そして、ユザワヤは、「全部あるけど何もない」。前の吉祥寺のユザワヤを知っている方ならわかるかな。画材売り場あたりの品揃えをチェックしに来ていた人がいました。私も、今日は何があって、何がなくなったのか、チェックだけして帰りました。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-04-06 05:03 x
ユザワヤさん、見てこられたのですね。
さちこNさんの感想で、なんとなく雰囲気が想像できます~。
Commented by asuzoh at 2010-04-06 16:48
>ちぃさん、大きな手芸店としては、けっこうな品揃えなのかもしれませんが、今までのお店が大きかっただけに、ちょっとショックです。
by asuzoh | 2010-04-05 23:40 | パッチワーク | Comments(2)