ブログトップ

days

BJ(top-1)とヨーロッパ行き

f0106823_22302518.jpg昨日、展示会用の作品を先生のお宅に届けました。これで、久しぶりにゆっくりできます。
何をしようかな~まずは、1ヶ月以上途中で放ってあった、BJのトライアングル第一弾(top-1,23pieces)を完成させました。
四角いブロックは、ご本の製図をコピーして、これに縫い代を付けた型紙を作っていましたが、トライアングルはピースが多くて大変なので、コピーを厚紙に貼って、これを切り取って型紙にしています。いつも、縫い代付きの窓あき型紙を使っている私にとっては、これが実は、とてもつらいんです。先が思いやられます。
今日のキルトカフェに、BJのトップを完成させたお友達がお披露目に持ってきてくれました。
2m以上という大きさも立派ですが、これだけ緻密なブロックの積み重ねはやっぱりすてきですね~
私もがんばろうと思います。


f0106823_22302558.jpgさて、もう一つの話題は、ヨーロッパに行くことになりました!いえいえ、私でも、娘でもなく、娘のキルト日本展に入賞した作品が、"European Patchwork Meeting"に出展されることになりました。キルト日本展の入賞作品の一部がヨーロッパに行くことは知っていたのですが、たかだかジュニアのしかも協賛社賞ですから、無縁だと思っていました。このイベントのコーディネーターの方が選出してくださったそうです。
でも、娘は大学のテニスサークルに入って、高校の時と同じ、テニスの子になってしまったので、喜びも今ひとつみたいです。

"Asuka Girl's Collection"
f0106823_2353699.jpg

[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-06-01 23:37 x
こんばんは。
お嬢さん、ヨーロッパデビュー、カッコイイですね!
おめでとうございます。
作品展に生徒さんがBJを出します。
東京オフ会にも参加してた人で、ボーダーはコットンフィールドの2階で買いました。
あっという間にできて、あっというまにキルティングが終わりそうです。
やっぱり展示作品の中で一番大きいサイズです。
Commented by さちこN at 2010-06-02 08:11 x
>こっとんふらわぁさん、娘にお祝いをありがとうございます。
BJをあっという間に作られる生徒さん、なんてすごいんでしょう!がんばってくださいと、お伝えくださいね。
by asuzoh | 2010-06-01 22:30 | パッチワーク | Comments(2)