ブログトップ

days

いよいよ明日から&BJ(Top-2)

f0106823_15474418.jpgいよいよ明日から、「松浦香苗パッチワークレッスンギャラリー」が渋谷東急本店7Fで始まります。
さて、先生の新しいご本が展示会前に届きました。
今はやりの、リネンを使ったり、単色の刺しゅうやステッチのご本ですが、やっぱりこだわりの先生はひと味違って、
フレンチナッツやアウトラインステッチで面を埋めたり、リックラックテープでお花をたくさん作ったり、スカートの裾を全部スカラップステッチしたり、すごい根性を必要とする作品がいっぱいあります。
まずは、展示会会場でレッスンをするリネンバッグのワンポイントからやってみましょう~


f0106823_15474477.jpg明日からお出かけが多くなって忙しくなると言うのに、今日はBJトライアングル二枚目(Top-2,20pieces)を作っていました。左右対称の時は、平行して作った方がいいみたいです。少し慣れてきた感じがします。トライアングルには、外側にサイズ合わせと思われる細いピースを入れるものが多いのですが、これが細いと、つなぎ合わせの時涙が出そうなので、少し縫い代を多めに取っています。
[PR]
Commented by kotaroco at 2010-06-03 07:50
すてきな本みたいですね!
明日、買ってこよう~~!
Commented by さちこN at 2010-06-03 21:48 x
>こた様、今日いらした鷲沢組の皆さんもお買いあげだったようです。ご本自体はお安いですからね~
結構すぐ作れそうな物がありますよ。
by asuzoh | 2010-06-02 15:47 | パッチワーク | Comments(2)