ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

三日目

f0106823_2351511.jpg今日は、松浦先生の新しいご本のワークショップを受けてきました。できあがりはこんな感じです。
今回、アンティークの刺しゅうのモチーフやテープを買ったので、その中の青いテープを使いたいと思い、ワンポイントは赤ではなく白にしてみました。でも、白だけだとちょっとお地味でした。周りだけでも青にすると良かったかなあ。
ワークショップでご一緒したのは、今回の作品展にメールレッスンで作品を作られて参加された方で、ネットではお話ししていたのですが、実際にお会いしたのは初めてでした。厚かましくも、お友達たちとご一緒なのに、ランチもご一緒させて頂いてしまいました。でも、同じパッチワークを趣味とする方たちですから、いろいろなお話をして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

日曜日は卓球の練習がありますから、さすがに渋谷はお休みです。その代わり、月曜日までにこのバッグを仕上げて伺いますと、教えて頂いたスタッフの方とお約束しました。
[PR]
by asuzoh | 2010-06-05 23:51 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by tonko at 2010-06-08 10:41 x
さちこNさん、こんにちは!
お久しぶりです!
私も松浦先生の新刊、買いました♪
ワークショップもあっていたのですね~!
スノーフレークの刺繍、素敵です♪白糸刺繍も憧れてます。^^
Commented by asuzoh at 2010-06-09 22:26
>tonkoさん、ご本お買いになったんですね。一見、最近よくある一色の刺しゅうの本ですが、実はものすごく手の込んだ物があります。私も、これから幾つか作ろうと思ってます。