人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

アメリカンアンティークキルト展

アメリカンアンティークキルト展_f0106823_13242691.jpgアメリカンアンティークキルト展_f0106823_13244892.jpg

お教室展最終日に娘を連れて行くとき、午前の授業で終わる娘を学校まで迎えに行きました。
というのも、今、学校のロビーで「アメリカンアンティークキルト展」をやっているのですが、
なかなか、神田まで行くことはないので、いいチャンスだと思いまして。
確か、一昨年初めて学校見学に行ったときにも展示していましたから、2年に一度くらいは見せて頂けるのかな、ということは、もう一回くらい見られるかな。
ロビーで、女子大生がわらわらとお茶を飲んだり、談笑したりしている中、一人ガラスケースに入ったアンティークキルトにしがみついている、大変危ないおばさんになっていました。
これらのキルトは、もちろん「共立女子大所蔵アメリカンアンティークキルトコレクション」というご本に載っていますが、9年くらい前にNHKの趣味悠々で放送した「アメリカンキルトものがたり」のテキストにも載っています。なつかしいですね~
6月26日までやっていますので、神田にいらっしゃる機会があったら、お寄りください。
by asuzoh | 2010-06-08 23:20 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2010-06-12 06:53 x
素敵な情報ありがとうございます♪
お買い物ついでに、ちょっと自転車で足を伸ばそうかな~?と思ってます。
Commented by さちこN at 2010-06-12 11:18 x
>ちぃさん、神田まで自転車で~なんて、うらやましいんでしょう!
あ、でも、ほんとにロビーのガラスケースに並んでいるだけで、たいした規模じゃありませんから、くれぐれも、「ついで」に行ける時にしてくださいね。