ブログトップ

days

家電崩壊連鎖始まる?

どんなに時差があろうと、生で見なくてはいけないスポーツの中継があると、思っている私ですが、今日早朝のWカップの試合はそうだったにもかかわらず、完全に寝ていました。その時間まで起きていることも出来ず、一度寝てしまったら、目を覚ますことも出来ませんでした。くやしい・・・この間の世界卓球は2時半まで見ていたんですが、早朝というか、明け方起きるって一番難しいです。
f0106823_20161889.jpg
さて、家電は1つ壊れ始めると、連鎖的に壊れるという経験、よくあると思うんですが、
先日、自転車が壊れました。あ、これは厳密には家電ではありませんが、生活必需品という意味では、家電のような物です。次に、掃除機です。日曜日に使っていたら急に電源が落ちて、あれ、コンセント抜けたかな、と、差し直してまた使い始めたら、プラグ付近からばちっと火花が出ました!
何しろ、とってもいいお値段のダイソンですから、買い換えというわけにはいきません。早速修理と思ってHPを見に行ったら、どうやらこのプラグの不具合はこの機種(DC12)の問題点のようです。でもリコールにせず、壊れたら直す、というところがなんとも、外国メーカー的じゃないでしょうか。
というわけで、お電話をしましたら、黒いネコさんの宅配便が引き取りに来てくれて、無償で直してくれました。しかも、クリーニングまでして頂いちゃいました。
崩壊連鎖、これで止まってくれるといいんですが。そういえば、冷蔵庫が最近冷えすぎて、奥の方が凍っていることがあるんです・・・
[PR]
Commented by kotaroco at 2010-06-25 20:56
冷えすぎなら許せるわ!
うちの先代の冷蔵庫は、アイスクリームが
ソフトクリームより柔かいままだったの。
Commented by さちこN at 2010-06-26 08:25 x
>こたさま、そうそう、冷凍庫の物が全部だめになるって言うのが、最悪の状況ですよね。そうなる前に、なんとかしたいんですけど。冬まで持たないかなあ。
Commented by ちぃ at 2010-06-26 11:40 x
冷蔵庫の不調は、これからの時期は本当に怖いですよね~。
冷えすぎだけで収まってくれるといいですね。

サッカー、3時半って、
夜更かしの人も早起きの人も寝てるような、微妙な時間帯ですよね~。
私は、1時間ほど前倒しで起きましたが、
やっぱり、最初は眠かったです…。
Commented by さちこN at 2010-06-26 12:02 x
>ちぃさん、夏場は冷凍庫溶けてる~!と判明した瞬間に電気屋さんに走らないといけないですね。
1時間前倒しですんだちぃさんの毎日の暮らし・・・すごいです。
by asuzoh | 2010-06-25 20:16 | 日々 | Comments(4)