試合の日はお手軽中華

f0106823_215525100.jpg今日は、お隣の小学校のPTA卓球部を招待しての親善試合でした。隔年で招待し合ってずっと続いています。でも、近年新入部員が少なくて、OB大会のようになっています。
いつもの区の試合は、待ち時間が長くて疲れるのですが、今日は暑い体育館の中で、めいっぱい試合をしていましたし、ミックスダブルスが多かったので、とっても疲れました。
一応1時までで終了だったので、今日はちゃんと夕食を作るつもりだったんですが、さすがに、簡単なものになりました。
彩りのきれいな炒め物は、apricotさんのブログに載っていた物を参考にさせて頂きました。apricotさん、ありがとうございました~
春巻きの方も、生の鶏肉を巻いて揚げるので、一手間少なくてすむんです。
[PR]
Commented by apricot at 2010-06-29 18:58 x
早速作られたのですね。
私が考案したレシピじゃないけど、お役に立てて嬉しいです〜。
それより、春巻きって手間じゃないの?って思ってしまいましたが、具は鶏肉なんですか?
他には何か入ってるんですか?また教えて下さい〜。
Commented by さちこN at 2010-06-30 11:18 x
>apricotさん、家族にもとっても好評で、うちの定番入りです。春巻きは、鶏肉細切り(ささみがベストだけど、うちでは胸肉一枚)、2cmに切ったニラ一束、千切りしょうが一かけを、塩こしょう、ごま油、しょうゆ少々で味付けして、三角に切った皮で巻きます。生のお肉なので、半分の皮を使うところがみそです。これで、だいたい20本作れます。
by asuzoh | 2010-06-27 21:55 | 食べるもの | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh