今週はお教室でした

f0106823_10214491.jpgブログのパッチワーク記事が滞っている時は、お教室前後で、宿題を作っているときです。ものすごくシークレットのものを作っているわけではないのですが、キットとか、すでにご本に載っているもの以外は、ここでは公開しないでおきます。
さて、ちょっと遅くなりましたが、先月のお教室展のお写真が、松浦先生のHPに公開されましたので、見に来てくださった方は懐かしんで、来れなかった方はへえ、こんなだったんだ~と、ご覧になって頂けるとうれしいです。
このお写真は先生が撮ってくださったものです。それぞれの作品の下に棚があって、雰囲気が合う小物やアンティークミシンがディスプレイされていました。この黒いミシンが、私の作品にぴったりね、と話していたので、それが写っているお写真はうれしいです。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-07-12 07:14 x
本当に、アンティークのミシンがキルトの色合いにピッタリですね~。

お教室の課題、やはり、ブログの記事には載せられないですよね。
私のところは、完全に「NG」ですよ~。
著作権の問題とかで、仕方ないですけどね。
Commented by さちこN at 2010-07-12 10:31 x
>ちぃさん、ディスプレイされていたアンティークミシンは、みんな販売していたんですが(しかも、ちゃんと縫えるんですって)、これはお値段が高くて、手が出ませんでした。
ご本に載っているもののアレンジとか、載せていいものか、悩むことがあります。
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-07-14 07:40 x
松浦先生のHP、見せていただきました!
みなさんのお宝布を穴があくほど何度も見ましたよ~
さちこさんの作品とそのアンティークミシンが
しっくりとマッチしていて素敵です!
作品展、お疲れ様でした。
らんちゃんの様子その後、いかがですか?
暑くてジメジメしてるからかわいそうですね。
Commented by さちこN at 2010-07-14 12:11 x
>こっとんふらわぁさん、ありがとうございました。
ほんとに、一枚ずつ考えると、みなさん結構なお値段の作品になっているんですよね。
他の作品も、下の棚に色合いがマッチしたミシンや、同じ雰囲気の小物が並べてあって、さすが、細かいところまで行き届いたディスプレイでした。
らんちゃんは、今週末抜糸なので、もうちょっとです。
by asuzoh | 2010-07-06 23:21 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh