ブログトップ

days

シャイニーじゃないヘリーバッグ

f0106823_21254395.jpgさかのぼること2ヶ月、赤坂の和のキルト展でふぁい☆ママさんにお会いしたとき、「シャイニーヘリーバッグ」を見せて頂きました。とってもすてきだったのですが、そのとき、「透けるへり」は売っていなくて、母用にと、普通のへりを買いました。
「シャイニーヘリーバッグ」のワークショップにも行くことが出来なかったのですが、「パッチワーク通信」に作り方が掲載されたので、「シャイニー」ではありませんが、まねっこでヘリーバッグを作ってみました。
写真では色がきれいに出ていませんが、小豆色って言うんでしょうか、濃い赤紫みたいな色です。ブレードやリボンをありったけ縫いつけたら、ちょっとやりすぎてしまったかもしれません。
さすがに母用なので、コサージュは作りませんでしたが、意外とあった方がいいかも。
さて、来週にでも、母のところに持って行こうと思いますが、果たして気に入ってもらえるでしょうか。
[PR]
Commented by ふぁい☆ママ at 2010-07-16 22:26 x
まぁ~!とても素敵!!
作ってくださってうれしいです。ほんとにありがとう!
ヘリーもデコしてる人は少ないので、出来上がると案外いいでしょ?
失敗がないっていうのがポイントなんですよね~
お母様に喜んでいただけますように。
Commented by asuzoh at 2010-07-16 22:38
>ふぁい☆ママさん、お知らせする前に見に来てくださってありがとうございます。
デコ楽しくて、どんどん縫いつけちゃいました。久しぶりに自由なミシン作業で、楽しかったです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-07-17 19:20 x
ほんと、素敵ですよ!
そのパッチワーク通信の本は生徒さんが持っていたので
見てます。
リボンやブレード使いがおしゃれでしたね。
さちこさんのバックもさりげないボタンとかバランスよくて
都会的なセンスが感じられますよ!
きっと気に入っていただけますよ!!
Commented by さちこN at 2010-07-18 09:39 x
>こっとんふらわぁさん、通信に載っていたバッグ、すてきでしょ。実物を見せて頂いたら、絶対欲しい~って感じでした。少しは近づけたかな、と思うんですが・・・
by asuzoh | 2010-07-16 21:25 | パッチワーク | Comments(4)