ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

はぎれテープのバッグ

f0106823_23562296.jpg去年の11月の松浦先生のワンディショップで買った福袋に入っていたキットです。2.2cm幅のはぎれを両面接着シートで綿テープに貼り付け、ミシンステッチしたものを、さらにバッグに貼り付け、ミシンでたたきます。このはぎれテープは、ショップでも売っているのですが、意外といいお値段です。ヴィンテージ布を使っているから、というのはもちろんなんですが、このミシンステッチが結構大変で、これは手間賃ですね。
梅雨明けして暑い日が続いているので、今日は久しぶりにがっちゃんをお風呂に入れました。ひどくは暴れないんですが、助けを求めてずっと鳴き続け(救助にかいにゃんがやってきますが、役にはたちません)、狭い御風呂場をぐるぐる逃げ回って、それを追いかけるのでとっても疲れます。後で、せっせと毛繕いしていましたから、明日は毛玉を吐くかな。でもその甲斐あって、白いところは真っ白に、黒いところはつやつやになりました。
[PR]
by asuzoh | 2010-07-18 23:56 | パッチワーク | Comments(0)