ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

猛暑続く・・・

f0106823_9394835.jpg「梅雨明け10日」と言うそうですが、本当に先週の暑さはすごかったです。お昼を過ぎると、もう、外には出たくない~と言う感じでした。
というわけで、土曜日に早々と、今週のキルトカフェはお休みにしてしまいました。私はいいんですが、午後の一番暑いときにおうちに帰らなくてはいけない皆さんがお気の毒で・・・
今週は、最高気温が35度にはならないので、少し楽になりました。せっかく時間が出来たので、床掃除とか換気扇掃除とか、エアコンを掛けて、涼しくてできるお掃除をしようと、ここに宣言します!





日曜日は、毎年恒例の区のPTA戦でした。今年はチーム分けにちょっとももめましたが、私たちのBチームは、2位トーナメントの準決勝で、毎年親善試合をする隣の学校の強いチームと当たって、あえなく敗退(私自身も、この間の親善試合では勝った相手に負けたので、くやしいです)、Aチームは、そのチームを見事破って2位トーナメント優勝でした。終わりよければすべてよし、ですね。
[PR]
by asuzoh | 2010-07-28 09:39 | 日々 | Comments(4)
Commented by kotaroco at 2010-07-28 18:46
ほんと、暑い日が続きますよね。
明日はほんの少し涼しいとか。
がっちゃんもばててるのかな?
Commented by shino_kou at 2010-07-29 11:05
今日は曇っているから、ほっとできる暑さかなと思ったけど温度計が29度になっていたのでおもわずエアコンかけちゃいました。
今年みたいにエアコンフル稼働は久しぶりのような気がします。今度の電気の検針が怖いです。
がっちゃん、のびのびですね。かわいい~~(*^_^*)
ではでは、お掃除頑張って下さいませ。(^^ゞ
Commented by さちこN at 2010-07-30 01:31 x
>こた様、がっちゃんは不思議ちゃんで、こんなに暑いのに小さな箱にぎゅう詰めになっているかと思ったら、次の瞬間こんなに伸びてます。伸縮率300%くらいです。
涼しいのは今日、明日だけみたいですね・・・
Commented by さちこN at 2010-07-30 01:32 x
>shinoさん、今日は涼しくてエアコンいらないかと思いきや、雨が降り込むので結局窓を閉めて、エアコン使うことになりました。
お天気が悪いとテンション下がりますね~今日は結局ミシン作業していました。