はじめてのパフ

f0106823_2392357.jpg
松浦先生のキルトジャパン連載のパフのクッションを作り始めました。
先生の作品は、パフひとつずつに全部違う布を使っています。この場合は、6×6で良いのですが、同じ布を繰り返し使う時は、7×7で中心がある形にしなくてはいけません。6×6で出来上がり36cmの方が、小ぶりで可愛かったんだけどなあ。
さて、このクッションは、両面パフなので、まず裏から作り始めたんですが、49枚の表布と土台布をカットし、印付けをし、タックを取って、縫い合わせるのに、結構時間がかかってしまいました。
来週はレッスンがあるので、そろそろ宿題をやらなくてはいけません。表側は、もうちょっと先になりそうです。
[PR]
by asuzoh | 2010-07-29 23:39 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh