バッグ2点

娘が金曜日からテニス合宿でおりません。一人分でもご飯を作る分量が少ないと楽が出来ます。あ、昨日は息子もいなかったんだ。
というわけで、例によってミシン出しっぱなしウィークの始まりです。
まずは、バッグ2点、どちらも、コットンフィールドのレシピです。

f0106823_22514623.jpgコットンフィールドに行ったことのある方なら、ご存じかもしません。二階のインテリアファブリックを使ったバッグが飾ってあるところで、結構目立っているバッグです。
籐の持ち手がとても大きくて、縫いつける時に、こつがいります。しかも、この持ち手用タブを差し込むとすごく厚くなって、ミシンに入るか、入らないか、と言う感じで、結構泣きました。下のバッグを冬用の生地で作ったときも、きつかったんですが、コットンフィールドの方は、相当いいミシンをつかっていらっしゃるのかしら。
実は、これは夏用生地で、秋冬用の生地も買ってあって、持ち手がお高いので、ほどいて付け替えようかと思っていたんですが、それを断念しそうな大変さでした。
f0106823_22514661.jpgもう一つは、冬用に黒っぽい布で作ったものの、別バージョンです。この布は、カントリーキルトマーケットのオリジナルプリントで、30'sのプリント、チェックやドット、さらにレースや刺繍のプリントも入っています。裏は、ちょっと派手ですが、ブルーにしてみました。これはエコバッグに使うので、芯は貼っていません。

さて、明日は何を作ろうかな、と、るんるんしていたら、娘が合宿中にねんざをしたと連絡があり、帰ってきたら結構大変かもしれません。
[PR]
by asuzoh | 2010-08-08 22:51 | ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh