ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

熱中症対策

昨日は、年に2回、それこそ、盆暮れに呼ばれる助っ人のミックスダブルス団体戦の卓球試合でした。
毎回、言い訳していますが、私の場合「助っ人」というのは、あくまで人数が足りないから、ということであって、実力を見込まれて、というわけではありません。
前日の土曜日、そのメンバーの方達が区の体育館で練習するというので、少しでも練習してお役にたてるように、と参加してきました。
自転車で10分かからないところなので、行くのはなんとかなるんですが、エアコンが入っていません・・・
いつも、小学校の体育館で練習をしているので暑いのには慣れている、というか、あきらめているのですが、いつもエアコンの効いた体育館で練習をしている方達にはきつかったようです。
それでも、ロビーとよばれる、玄関前のスペースにはエアコンが入っていて、「ご自由にお使いください」と、うちわや、保冷剤、氷が用意されていて、体育館の中にも大きな扇風機が設置されていて、かなり、熱中症を意識している感じでした。
本当に今年の夏は異常に暑いです。いつもの小学校の体育館の練習も、普通の年は500mlくらい自分で作った麦茶を持って行くだけで大丈夫だったんですが、今年は、保冷剤、500mlのスポーツドリンク2本を保冷バッグに入れて持って行きます。保冷剤を包んだタオルも必須です。



さて、昨日の試合ですが、男性のいつものメンバーが他の試合に出場されていたりして、ランク(16ランクくらいに細かく分かれています)を下げていただいたおかげで、私でも幾つか勝つことが出来、6チーム内で優勝することができました。
で、その商品なんですが、バスタオルとラップ1本でした。おもしろいでしょ~
(ここだけの話ですが、この花柄のバスタオルは、常勝のセレブの方は、ネコ用にお使いだとか。あ、もっとも、ネコちゃんにおNEWのタオルを使って上げるというのは、ある意味愛情だと思うんですけど)
男性陣はもちろん、打ち上げに繰り出していったのですが、女子のチームメイトは、一人は前日の練習の後、夕食に3人の男の子を連れて焼き肉屋さんに行き、冷たいサワーと焼き肉の食べ合わせが悪かったのか、お腹の調子が悪く、もう一人は前日ハードなお仕事のせいか、首から背中に激痛が走り、結局ミニ打ち上げせず、おとなしく帰りました。
我が家は珍しく全員うちにいたので、駅前の焼き肉屋さんに呼び出し、う~ん、少し早いけどママのお誕生日会かな、楽をさせて頂きました。もちろん私は、前日の友達の話を聞いていますから、カルビなどは食べず、おとなしくビビンバなど食べておりました。
[PR]
by asuzoh | 2010-08-23 11:05 | 日々 | Comments(0)