新しいバッグ完成

f0106823_1582222.jpg母は帽子が大好きで、本人「ヤマタノオロチ」でもなかったら、こんなにいっぱいの帽子を一度にかぶることは出来ない、なんて言っていますが、私はさしずめ「千手観音」です。こんなにバッグばっかり作ってどうしましょう。
バッグインバッグを作ろうと、レシピを検索していて、BEE FACTORYというサイトを見つけました。
このフリルの付いたバッグがかわいくて、当初の目的を忘れてこちらを優先して作ってしまいました。フリルの3段目の花柄は、松浦教室の作品展の時に、娘が気に入って買ったのですが、お値段がお値段なのでなかなか使う勇気がないようなので、先に使わせて頂きました。本体の布は、麻なのですが、普通の麻布のようにしっかりしていなくて、むしろワッフル布のようにちょっと伸びる布で、縫いにくかったです。先生がたくさんあるけど、早く処分したいと、格安価格で譲って頂いたのですが、クッションカバーとか、キッチン用のクロスに使った方がいいかもしれません。
f0106823_1582268.jpgフリルはこんな感じです。
[PR]
by asuzoh | 2010-08-24 15:08 | ハンドメイド | Comments(0)