BJ(Top-7)

f0106823_0315688.jpgTop-7,25piecesです。いやあ、これは大変でした。変形平行四辺形、三角形のピースいっぱい、向きも間違えてもほとんどわからないほど微妙な大きさ。しかも真ん中当たりの菱形はアップリケしたものか、分割したものか・・・
龍馬伝を見ながら始めて、途中娘のポーチ作成に手を取られたりしましたが、完成したのは、11時半すぎていました。縫い間違えはほとんどなかったんですが、型紙を当ててチェックしたり、逆さまにしてみたり、すごく疲れました。
そうそう、私のBJの神様は、実は先行してトライアングルを完成させたお友達なんですね。私はトライアングルは縫い代付きの型紙は無理でしょうと、あきらめていたんですが、彼女は私が渡したコピーから、縫い代付きの型紙を作ってくれたんです。そういうわけで、一日一枚、なんて驚異的なペースで縫うことが出来ます。

f0106823_031566.jpgかいにゃんは、誰も来ないところでゆっくりお水を飲みたいので、階段の途中、お風呂のフタの上にも、水飲み場をつくってあります。それにしても、このおしりのボリューム、すごいですね~
[PR]
by asuzoh | 2010-08-30 00:31 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh