ブログトップ

days

「手作り魂」

f0106823_23455514.jpgいつもキルトカフェに来てくれるお友達が、手作り仲間と展示即売会をやっているので、東中野まで行ってきました。「30日に行くけど、どうする?」とお友達にお誘いを受け、他の方達にも声を掛けたら、結局、キルトカフェ、いつものお出かけメンバー全員集合になりました。
まずは、お楽しみのランチ。ところが、月曜日はなぜか定休日のところが多く、結局「鎌倉パスタ」になりました。皆さんよくご存じの「サンマルクカフェ」の系列です。和風のパスタ屋さんです。フォークとスプーンではなく、お箸とレンゲでいただきます。

f0106823_23455586.jpgその後、東中野まで行き、みんなで日傘をさして、暑い中5分ほど歩き、「ビタミンTee」という、アートギャラリーに到着しました。一度他のイベントで来たことのあるお友達が一緒だから迷いませんでしたが、一人だったら危なかったです。
イベントの商品は、ほんとに小さくて、かわいいものがいっぱいで、特にネコグッズも各種取りそろえてあって、いろいろ欲しくなってしまいます。でもとりあえず、飾り物はネコに「チャイ」されてしまうので、実用的なものばかりにしました。ネコ型の小さな籠は、いわゆるクラフトひもを使って編んだものですが、通常のひもを4分割しているので、手のひらサイズです。白黒はちわれは、マグネット。植木鉢は、これでなんとピンクッション。おいておくだけで、和みます~
お知らせの葉書に写っているうさぎまんじゅうの編みぐるみがとってもかわいかったのですが、一箱買いすることがはできなくて、代わりに、と言っては何ですが、帰りに「うさぎや」さんにいって、本物のうさぎまんじゅうを買って帰りました。
[PR]
by asuzoh | 2010-08-30 23:45 | 日々 | Comments(0)