ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(Top)

f0106823_201455.jpg

f0106823_2014530.jpg


Topの列13枚を並べてお写真を撮ってみました。
初めてDear Janeキルトの画像を見た時、このトライアングルのブロックの斬新さにびっくりして、これを絶対作ってみたいと思いました。でも、中央の四角いブロックを縫い上げるのにずいぶん時間がかかってしまいました。やっとトライアングルに入れましたが、見るとやるとじゃ大違い!一枚ずつ膨大な型紙を必要とし、ピースも角度がまちまちで不定形、とっても大変です。でも、こうやって並べてみると、やっぱり他に例を見ない、オリジナルなブロックができあがりました。
[PR]
by asuzoh | 2010-09-07 20:14 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-09-08 10:19 x
出来ましたね~素晴らしいです!
そのトライアングルを見て、斬新だから作ってみたいと思われた
さちこさんを尊敬します。
私はそれを見ただけで、げんなりしました・・・
でもいつかはやってみたい、と思ってます。
未完成のものが片付いたらね・・・
それはいつ?と聞かないでください(笑)
Commented by asuzoh at 2010-09-08 18:03
>こっとんふらわぁさん、ありがとうございます。
作ってみたいと思ってしまったあたりが、考えが浅いというか、キャリアがないというか、
大変だと見抜いたこっとんふらわぁさんはえらいです。
やるときには、型紙をお譲りしましょう~