ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(Right-2)

f0106823_1736558.jpgRight-2,24piecesです。作り始めてから気が付きました、あ~こういう格子になるものは、ちゃんと格子が通るよう、チェックしながら縫わないと、みっともなくなるんでした。目立つほどずれなかったので、よし、としましょう。
この緑の布は、ずいぶん昔に買った布です。パッチワークをやる方なら、ご存じと思いますが、USの布で、なんだかちょっとかたくて縫いにくい布、ありますよね、それです。

f0106823_1736599.jpg今日は台風の影響で、久しぶりに雨でした。午後からかと思っていたら、朝から降り出して、お昼過ぎには雨戸を閉めた方がいいような、大雨になってしまいました。それにしても、日本列島を水平に横切る台風なんて、初めて見ました。
ふうちゃんは、昨日の夜からおなかがゆるくなってしまいました。いつもエアコンがきらいで暑いところで寝ているのに、昨日はめずらしくエアコンの部屋にいたせいかな。おしりを拭いてやると、すごく怒って、ひっかいたり、かみついてきたりするので、大変です。
[PR]
by asuzoh | 2010-09-08 17:36 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by kotaroco at 2010-09-08 21:14
ふうちゃん、ふきげんそう~(爆)
あら、こんなに目と目が離れていたかしら??(笑)
今日はすっかり涼しくなって
うちの姫君もたくさん猫缶食べました。めずらしい!
Commented by さちこN at 2010-09-09 07:30 x
>こた様、そうなんですよ、ふうちゃんは、かいにゃんに比べて目が離れているんです、2ニャンの中間がちょうどいいんだけどねえ。
ちょろちゃまも、涼しくて過ごしやすかったんですね。
Commented by ちぃ at 2010-09-09 08:57 x
さちこNさんのブログにお邪魔するたびに、
私もそろそろ再開しなくちゃ…と思いつつ、
なんだか他人事のようで、そのまま放置してます~(苦笑)

トライアングルのパターンは、やはり、かなり難関なんですね。
でも、↓並べた様子は、とても素敵です♪
Commented by さちこN at 2010-09-10 09:27 x
>ちぃさん、こればっかりは「ちりも積もれば・・・」ですから、時間のある時に少しずつ進めるのが、いいかと思います。お教室や、イベントものを抱えていると、一気に進めることはできませんね。でも、私もお友達の完成したトップを見せて頂いて、出来ればがんばって早く完成させたいと思いました。
Commented by apricot at 2010-09-10 13:37 x
この布、私も持ってます。
そうそう、なぜか固くて縫いにくいので、いつまでも引き出しの奥に眠ってます・・・。
トライアングルのブロックは、ほんとに斬新なデザインですよね。
私もそこに惹かれましたが、トライアングルに到達するのはいつのことやら、って気が遠くなってます。

Commented by asuzoh at 2010-09-10 17:01
>apricotさん、やっぱりそうですか、皆さん持っていらっしゃるんですね。トライアングルに入って、使っていない布が減ってきたので、引っ張り出してみた、ってかんじです。
トライアングル大変ですが、1つずつできあがると、それなりに達成感あります、がんばりましょうね!