額になりました

f0106823_23541637.jpgキルトジャパン5月号でしたか、松浦先生の連載で、四角繋ぎのソーイングケースがありました。キットを買ったのですが、プリント生地と合わせる無地のピンクが今ひとつ気に入らなくて、どうしようか悩んでいましたら、先生が額に入れた作品を見せてくださいました。
というわけで、キットのピンク系のピースと、例の茶色のスクエアキルトに使った残りの布を使って、額になりました。この額は、リサイクルの木材を使ったフォトフレームなのですが、塗料の白が布に移ってしまうのが難点です・・・
それにしても、昨日は真夏日だったのに、今日は一気に、日中20℃にもならない寒い雨で、体調が変になりそうです。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2010-09-25 22:16
さちこさん、こんばんは。
額装された四角繋ぎ素敵ですね~。
丁度、私も四角繋ぎした布並びを額装しようかな?と構想を練っていた所です。
ピッタリなタイミングで作品を見せていただいて嬉しいです♪
ピンクとブラウンカラーが秋らしくて素敵ですね。
↓の息子さんの合格おめでとうございます!!!
合格されて、本当に良かったですね。
ご本人以上にママはドキドキだったのではないでしょうか?
息子さんの新しい門出、私も自分の事のように嬉しいです。
Commented by asuzoh at 2010-09-26 00:20
>yukamikamamaさん、クロスステッチで本格的な額装をされているyukamikamamaさんには、お見せするのがおはずかしい・・・これは最初に2cmの四角繋ぎがあって、それをインチサイズ写真用の額に納めるという、大変寸法のいいかげんなものでして。
yukamikamamaさんのすてきな額装、楽しみにしています。
息子にお祝いをありがとうございます。まさか、この年になってまだ、合格発表にドキドキさせられるとは思いませんでした。
by asuzoh | 2010-09-23 23:54 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh