読み間違え(汗)

ふう、土砂降りの中、住民票を取りに行き、郵便局で大学院入学用書類を出してきました。ほっと一息。
それにしても、火曜日に速達で書類が送られてきて、来週の月曜日までに書類提出と入学金の振り込みって、あんまりにも時間がなさ過ぎます。
大学院に行くほどに成長した息子のために、なんで、母が行ってあげるの?とお思いの方も多いと思いますが、これは、私得意の「読み間違え」のペナルティーなんです。
「住民票の住所が大学届け出の住所と一致している必要はありません」というのを、
「住民票の住所が大学届け出の住所と一致している場合は、必要ありません」と読み間違えてしまい、
「住民票はいらないみたいよ」と、息子に知らせてしまいました。
大事な書類なので、もう一度読み直して、真っ青でした。

f0106823_1116992.jpg
写真は、小さな箱に無理矢理丸くなるがっちゃん。明らかにはみ出ていますが、今日はここ、と決めたみたいです。
[PR]
Commented by shino_kou at 2010-10-13 09:34
ちらっと見えるのは”箱”なのですね。(爆)
ああ、ねこの気持ちわかるわ~。(;^_^A アセアセ…
私も狭いとこ好き。
Commented by さちこN at 2010-10-13 10:30 x
>shinoさん、あら、ちびちゃんじゃなくて、shinoさんが狭いところ好きなの?私は狭いところダメだなあ~
この箱は真四角です。つまり、画面の下のあたりは、完全にはみ出ています(爆)
by asuzoh | 2010-09-30 11:16 | 日々 | Comments(2)