ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ウールバッグ2点

f0106823_14142260.jpg
f0106823_14142371.jpg
ミシン週間で、ウールバッグ2点作りました。黒い方は、コットンフィールドの見本がすてきだったので、布を買って一緒にレシピをもらいました。カーブの切れ込みの入れ方が甘かったので、持ち手のところがきれいに出来ていません(泣)。
もう一つは毎年のように作っているバッグ。型紙は斉藤謡子先生のご本からです。1作目は母が欲しいというので上げたら、さらに叔母のところへ、2作目はまた母のところに行ってしまいました。今回は、去年、カントリーキルトマーケットで買ったピンク系の布パックに幾つか布を足しました。先日のミニ財布に比べると、平凡でおもしろくない色合いですが、まあ、持って歩くものだからいいかなあ。ウールと言えば、pindotさんが以前からとても個性的なウールを扱っているので、次回作(は、果たしてあるのか?)用にまた買おうかな。
[PR]
by asuzoh | 2010-11-01 14:14 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by kotaroco at 2010-11-02 07:32
左のウールの柄、すてき♪
コットンフィールド?
あら、先日気付かなかった~~
ウールって厚いから持ち手の処理とか・・・
うえーん!ってなって落ち込むのよね・・・
私だけかな?(爆)
Commented by さちこN at 2010-11-02 21:22 x
>こた様、このバッグ、結構人気が高かったみたいで、私が買った時も、残りの布の数が少なかったみたいです。
これは幸い、縫えないほど厚いところなかったんですが、あ~去年のは泣きましたね~