ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ワンディショップに行ってきました

f0106823_195137.jpg今年は掘り出し物があるというお話だったので、地の利を生かして、朝一番から行ってきました。お教室のお友達はもちろん、いつもキルトカフェに来てくださるお友達もいらしてくださって、午前中は結構なにぎわいでした。
午後になってやっと先生に、作品のご相談をすることが出来る余裕が出来て、他の方のご相談の野次馬をしていました。これが、このショップの楽しみの1つで、なんだか、たくさんの作品を作っているような気になれますし、次の作品のヒントもいただけます。
f0106823_195134.jpg
f0106823_195167.jpg

お買い物はまず、今回の目玉、2000円均一のパック。バッグのキット、レース、先生が作られたブロックのあまりと布のセットなど、いろいろで、楽しめそうです。
それから、定番のチェックなど、あると買ってしまうもの、あとは・・・とうとう、グランマモーゼスの布に手を出してしまいました。
確か去年もそうだったのですが、半分お買いあげの方がいらっしゃると、残り半分を買わなくっちゃ、と言う気になってしまうんですよね。さて、これはどういう作品になるでしょうか。
[PR]
by asuzoh | 2010-11-11 19:05 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by kotaroco at 2010-11-11 21:46
わっ!うらやましい!
2000円均一のが気になります(汗)
ステキな作品が作れますように(祈)
・・・結局、1日中バーゲン会場にいたのね?(爆)
Commented by さちこN at 2010-11-12 08:49 x
>こたさま、うふっ、まるでバーゲン会場のおばさんのように、2000パックを買いあさってしまいましたよ。後から来たお友達に、少し譲って上げたりしたんですが、結局グランマの布で、大散財。
あら~一日中居たのがばれてますか?(汗)
Commented by ちぃ at 2010-11-12 10:11 x
魅力的なお買い物の数々に、
やっぱり、頑張って足を伸ばせばよかったかも~という気分です。
確かに、1度行って、お買い物をしてしまったら、
はまりそうですが…。
Commented by asuzoh at 2010-11-12 17:26
>ちぃさん、今回はヴィンテージ以外の布セットもありましたし、この2000円パックは、それで完結できるものも多くて、お買い得だったかも~
ちぃさんは、お教室のこともあるから、ヴィンテージにははまらないんじゃないかなあ。
Commented by kabugabu at 2010-11-12 18:46
たくさんお買い物をされましたね!
私は11時ちょっと前くらいに着いたのですが、さちこさんもいらしたのかな??
いらしたのならご挨拶したかったです!
あまりに人が多くて、汗をかきながら自分の買い物に必死になっておりました~
私はこれまであまり使ったことのない色を中心に購入しました。
2000円パックは買いませんでした・・・もっとよくチェックすればよかったなぁ。
Commented by さちこN at 2010-11-13 01:41 x
>kabuさん、11時頃、一番混雑していましたね。私は2000円パックのかごの前に陣取っていたかも。
先輩のどなたかに、いらしたら教えて頂けるようおねがいしておけばよかったです、残念でした。
今回のヘキサゴンを機会に、また違ったワールドが開けそうですね、次の作品も楽しみにしています。