犯人は・・・キミか?

f0106823_8575331.jpg実は1週間前くらいからPCが壊れて、不自由な生活をしております。ご主人のお古で、相当年期物だったんです。
もちろん、一番困っているのはお仕事です。私の仕事は、セキュリティーの関係で、PCを一台に限定されていまして、いくら家族が他にPCを持っていても、それを使うことが出来ません。
しかも、例の「仕分け」の関係で、もしかしたら、今月いっぱいでお仕事なくなるかもしれません・・・この「仕分け」の件は軽く考えていたのですが、お友達のお知り合いで、やっぱり仕分けられてしまって、お仕事全部なくなってしまった方がいらっしゃると聞いて、ちょっと暗いです。
PCが壊れる直前、強制的にシャットダウンされて、一番新しくインストールしたソフトがあやしいという警告が出ていたのですが、それを無視して、無理矢理立ち上げて、なんとか仕事を仕上げようと無理に働かせてしまいました。結局それが悪かったんでしょう、ハードディスクがお亡くなりになってしまいました。
新しくインストールしたのは、実はi-tuneでして、これは娘のお古なんですが、うれしくて、いっぱい曲を入れて、キッチンに立つときもこうやってスピーカーから音楽を流していました。
息子が言うには、あのノートパソコンにi-tuneは無理でしょう、ということでした。確かに、急にディスクの残り容量が減っていて、おかしいなあ、と画像をカードに移動したりしていたんですが、それでは間に合わなかったようです。
最新のPCを買う財力はないし、ほんとうにお仕事がなくなる可能性もあるし、結局、オークションで中古PCを落札しました。早く届くといいなあ。
[PR]
Commented by kotaroco at 2010-11-23 09:41
お亡くなりになったんですか(爆)
早く二代目、いや、三代目、いや・・・新参者が来るといいですね。

私もiTunesめちゃめちゃ入れてますよ。
おかけでCドライブはアップっプです。
聞かない曲は削除しなくちゃね・・・
しかし、Dドライブに入れなおそうと思いきや・・・
このソフトはCにしか入らないのかなぁ・・・
お悩み中よ。
Commented by ちぃ at 2010-11-24 07:32 x
ipodを使うには、やっぱり容量が必要なんですね~。
我が家も、古いPCは、もう、だましだまし…のような感じで使ってました。
5年ぶり位で新しい機種が来たら、容量が前の10倍程になっていてビックリでしたよ~。
これで、やっと私も、ipodデビューできそうです(笑)

PC、早く届くといいですね~。
Commented by asuzoh at 2010-11-24 10:02
>こたさま、昨日「新参者」到着しまして、なんとか動き始めました。
やっぱりi-tuneは重たいんですね。
そうそう、なんだか、どこに入るんだか、よくわからないんですよね。そりゃあ、勝手に移動できるようじゃ、コピーされたりするからだめなんでしょうけど。
Commented by asuzoh at 2010-11-24 10:04
>ちぃさん、10倍ですか~うらやまし~
私は息子のPCに間借りして、i-podを使う方向で、お願いしてます。
実はこのi-podも、ご覧になってわかるとおり、nanoの初号機なんですよね。
Commented at 2010-11-24 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuzoh at 2010-11-27 10:20
>カギコメさま、さらにお知らせありがとうございました。素敵な作品拝見してきました~
by asuzoh | 2010-11-22 08:57 | 日々 | Comments(6)