人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今年のクリスマスリース

今年のクリスマスリース_f0106823_9352744.jpg毎年恒例、お友達と3人でクリスマスリースを作っています。去年は、よく言えばものすごくゴージャス、実体はぼさぼさの物を作ってしまったので、今年はちょっとコンパクトにしようということになりました。
先日、休日だけやっているお蕎麦屋さんのリース展を見て気に入った、ドライフラワーのリースにすることになりました。材料は、アジサイ、ピンクペッパー、ユーカリだけで、シンプルです。
お花屋さんに「このアジサイは、ちょっと大変ですよ~」と言われましたが、本当に大変でした。
まず分解するのに相当散らかりますし、それにワイヤーを引っ掛けて、テープを巻く時点で散り、土台につけるときにさらに散ります。それを見越して大き目のアジサイを作ったら、結局今年もゴージャスなものになってしまいました。
でも、一番大変だったのは、もちろんうちの猫たちです。がさがさする材料をかんだり、すきあらば盗んでいこうとするし、ちょっと座り込まれたりすると、しっぽにいっぱいアジサイをつけて行ってしまうし、ほんとにもう~と言う感じでした。
でも、結構時間がかかりましたから、最後のほうは、猫のほうが飽きていました。
by asuzoh | 2010-12-10 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)