今週のキルトカフェ

f0106823_1825916.jpg今日のケーキは、メープルフィナンシェです。ディズニーランドでおみやげをよく買う方ならご存知かもしれませんが、プーさんのボックスに入ったメープルフィナンシェ、とってもおいしいんですよね。それをまねしようと思ったのですが・・う~ん。
お砂糖を全部メープルシュガーに、はちみつをメープルシロップに変えてみたんですが、焦がしバターの焦がし加減が強すぎでしまったみたいです。メープルを使うときは、溶かしバターでよいかもしれません。メープルシュガーは、甘さが控えめで大人にはいい感じかもしれません。
後ろに写っているのは、お教室で習ったクリスマスバスケット。布は全部ネルを使っています。
[PR]
Commented by shino_kou at 2010-12-17 11:27
食べてみたい~。美味しそう~。メープル大好きです。(*^_^*)
無性に甘い物が欲しいときあるのんですよね。
そう言うときは、セブンに走るんですけど、自分で作れれば良いですね。(;^_^A アセアセ…
Commented by asuzoh at 2010-12-17 17:33
>shinoさん、最近よく働いていらっしゃるから、おやつには甘いものが欠かせないんじゃないでしょうか?
コンビニスイーツ、作るよりおいしいですよ~絶対。
by asuzoh | 2010-12-14 18:02 | 食べるもの | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh