ブログトップ

days

DWRのタペ完成

f0106823_20345367.jpgキルトジャパンにも載っていた、ホビーラホビーレの松浦先生コレクションを使ったDWRのタペが完成しました。
キルトジャパンの作品はブルー系ですが、私はあまのじゃくなので、黒系で作ってみました。
バッグを作ったときにも言っていましたが、次はまだ使っていないブルー系の布を使った作品を作りたいです。
本当は大掃除とかしなくちゃいけないのに、今日は朝から卓球の練習、午後普通の掃除をしただけで終わってしまいました。そろそろお尻に火がついてきました。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-12-21 09:21 x
完成おめでとうございます♪
黒系のキルト、シックで洗練された雰囲気で、
とても素敵です~。

スーパーなどにも、徐々にお正月商品も増えてきて、
なんとなく…という感じはありますね~。
Commented by asuzoh at 2010-12-21 10:37
>ちぃさん、ありがとうございます。
先生も黒系で作りたかったそうなんですが、キルトジャパンの紙面構成の関係で、ブルー系のほうがいい、ということになったそうで、リベンジさせていただきました。でも、飾ると意外と、シックすぎちゃう感じ・・・
クリスマス行事が盛んになって、これが終わらないと年末のお仕事にかかれませんね。あ、ちぃさんは大掃除おわっているんだっけ。
Commented by kabugabu at 2010-12-21 12:38
完成おめでとうございます!
このシリーズの中で私は黒バージョンが一番好きです。
やはりシルエットは黒が一番自然だし・・・
クリスマスバスケットも完成されているのですね~。すごい!
私はレッスンが終わった後手付かずのままです。
大掃除の季節になりましたが、学生時代の試験前と同じく、他のことが気になってしまって、いつもやらない手仕事などを始めてしまってます。
大掃除はクリスマスが終わってからになりそうです。
Commented by asuzoh at 2010-12-21 13:44
>kabuさん、ありがとうございます。私も黒が一番いいかな~と思います。ヘキサゴンのタペも作りたいんですが、あれはちょっと大変そう。
そうなんです、なんだか、ずっと放りっぱなしのものとか、いまさら気になってみたりしてね。
by asuzoh | 2010-12-19 20:34 | パッチワーク | Comments(4)