作りたいものいっぱい

f0106823_945234.jpg昨日、「パッチワーク通信」の発売日だと思い出して、本屋さんに行ってきました。一時、キルトジャパンはあっても、通信はおいてないことがあったんですが、最近、私やお友達が毎号買うので、ずいぶんたくさんおいてありました、現金ですねえ。
お花キルト特集で、1作品くらい松浦先生の作品が載っているのかと思いきや、先生のノウハウ紹介、さらにおうち訪問と、大特集状態でしたね。ホビーラのお花柄布が新発売になるせいもあると思うんですが、通信に載られたのは久しぶりだと思います。
それから、キルトフェスティバルの特集があるだろうと、「すてきにハンドメイド」の方も気になって見てみたら、まず、ホビーラの広告に松浦先生のお花柄DWRが載っていて、お~これは作らねば、と意欲満々。さらに、モチーフ編みのブランケットの色合いが、もう私のつぼに、はまりまくり。これも、ホビーラの企画でした。
また、吉祥寺の「ホビーラの精」になりに行かなくちゃ。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-12-25 05:09 x
我が家にも、この2冊が並んでます~(笑)
バタバタしてて、まだ、じっくりと読めていないのですけどね。

ホビーラ、小冊子も新しくなるみたいですね~。
私も、年が明けたら1度足を運んでみたいと思ってます。
Commented by asuzoh at 2010-12-30 09:52
>ちぃさん、コメント承認制にしたのにチェックが遅くなってごめんなさい。私もじっくり見る時間はないんですが、ちょっとの休み時間とかに、また同じページを見て、これを作ろう、と気持ちを新たにしています。ホビーラの小冊子は無料になるみたいで、楽しみだけど、すぐになくなっちゃうかなあ。
by asuzoh | 2010-12-23 09:45 | ハンドメイド | Comments(2)