人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

X'masディナー2010

X\'masディナー2010_f0106823_21503888.jpg

X\'masディナー2010_f0106823_21503872.jpg今年は娘も大学生になりまして、大学生二人がクリスマスイブにうちにいるっていうのもなんだか心配な部分もあるので、期待していなかったのですが、イブくらいはうちにいて、夜ご飯のお手伝いをしてくれると言う事になりました。息子も、せっかくなので、と、研究室の飲み会を早めに切り上げて帰ってきました。
というわけで、今夜はうちでX'masディナーでした。
メニューは生ハムサラダ、ホタテのフラン、ローストチキンと付け合せにトマトパスタ、ケーキは久しぶりにブッシュドノエルにしてみました。
私はケーキ係で、あとはシェフにお任せして、洗ったり、切ったりの下働きになりました。
その代わり、明日は二人ともお出かけ、さらにご主人までこの寒波の中ゴルフだそうで、私は猫たちとお留守番です。
by asuzoh | 2010-12-24 21:50 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2010-12-25 11:09 x
メリークリスマス!
おいしそうなディナーが下働きだけで出来たなんて
うらやましい・・・
我が家は23日にすませましたが、一人減っただけで
手抜き感漂うような、クリスマスディナーになりました(笑)
ケーキも手作りとは思えない出来栄えですね!
今日はこの冬一番の寒さのようです。
ご主人さま、寒いでしょうね・・・
Commented by asuzoh at 2010-12-30 09:55
>こっとんふらわぁさん、コメントのチェックが遅くなってしまい、ごめんなさい。
娘は大学生になって、うちにいる日が少ないので、作ってもらえると以前よりありがたみがあります。ローストチキンはしっかり焼けばいいので、焼き加減の難しいローストビーフより楽ですわ。
実は主人はこの年も押し詰まった、しかもすごく寒い30日に、またゴルフです。信じられません。