年末なのに、トップ完成

f0106823_83293.jpg
大掃除、鋭意継続中ですが、夜はテレビを見る時間もあるので、少しずついろいろ作っています。
10日ほど前に、突然作りかけのものを入れてある箱から、これを引きずり出してしまいました。調べましたら、2008年の9月、チャックさんの作品展で買ったレシピでした。その後、西荻でアンティーク調の布を買い、すぐに着手したのですが、ブロックがつながったのは2009年4月でした。
お正月、時間のある時に、キルティングする物を作ろうと思いたったわけで、後は刺繍とボーダーだけになっていたので、トップ完成しました。
それにしても、どうしてブロックを囲む布をこのブルーのドットにしたんでしょう?ブロックの色合いはシックなアンティーク風なのに、何だか全然イメージの違うものになってしまいました。買った時の日記でもちょっと明るすぎたと書いてありましたが、コメントでお友達に「好きなブルー」と言っていただき、気を取り直していたことを思い出しました。
そう考えると、刺繍をこげ茶色にしたのがミスだったのかもしれません。多分、それで時間をあけて、刺繍の色を熟考しようと思っていたのでしょう。
[PR]
Commented by ちぃ at 2010-12-31 04:51 x
TOP完成おめでとうございます♪
お洒落な雰囲気のTOPですね。
ブルーのドット布と、こげ茶色の刺繍…
私は、好みの雰囲気ですよ~。
お正月は、TVを楽しみながらキルティング、でしょうか。

さちこNさん、
今年も1年間、お世話になりありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by asuzoh at 2011-01-02 09:18
>ちぃさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
刺繍糸をこげ茶にするんだったら、ブルーじゃなかったほうがよかったかなあ、って思ったんです。逆に、このブルーを使ったら、刺繍は紺色とかにするつもりだったような、かすかな記憶が・・・
でも、皆さんがいいって言ってくださるので、だんだんその気になってきました~
by asuzoh | 2010-12-30 08:32 | パッチワーク | Comments(2)