浅草橋おのぼりさん

f0106823_23353684.jpgお友達のまちばりさんが、「訳あり」で新潟から日帰り上京されて、浅草橋にいらっしゃるというので、ご一緒させていただきました。本当は、その後、新大久保のコリアンタウンへという予定だったのですが、こたろうさんのご都合が急に悪くなって、それはまた次回、ということになりました。
ところが、こたろうさんの「怨念」(?)か、新幹線がストップしてしまい、一時は今日は中止か、と思われたのですが、1時間半遅れで予定通り、待ち合わせできました。
まちばりさんの第一の目的はリボンで有名な「木馬」なので、待ち合わせは蔵前駅前です。新幹線のせいで遅くなったので、先にランチとなりました。いかにも、ビジネス街のランチという感じで、お客さんは入れ替わり立ち替わり、すごい回転率です。そんな中、ゆっくりと鍋焼きうどんを食べ、コーヒーまでいただいてしまいました。

f0106823_23353612.jpg木馬のショールームは、見たことあるなあというリボンやブレードもあるのですが、こんなに種類があったのね、という感じでさすがでした。これが、問屋街ではなく、もうちょっと行きやすい場所にあったら、毎週見に行ってしまいそうです。

f0106823_2352789.jpgその後は、一度も浅草橋の問屋街に行ったことのない私を、案内していただきました。いやあ、問屋街、おもしろいですね~お買い物をしなくても、わくわくしてしまいます。画像は、途中で見えたスカイツリー、ずいぶん高くなりました。

[PR]
Commented by まちばり at 2011-01-18 11:55 x
昨日は、お世話様でした。
お蔭様で有意義な半日を過ごすことができました。
問屋街、また行きましょうね。新大久保も・・・・
引き続き、来週も宜しくお願い致します。
Commented by asuzoh at 2011-01-18 16:08
>まちばりさん、こちらこそ、ありがとうございました。
新大久保は絶対リベンジしましょうね。
ドームもいよいよ近づいてきましたね~
Commented by kotaroco at 2011-01-20 22:55
なんで怨念なんですかねぇ?
逆じゃありません?
私の分もまちばりさんに江戸エンジョイ
してもらいたかったのに。
Commented by asuzoh at 2011-01-21 08:15
>こたさま、そうですね~新幹線の故障をこたさまの念力で直していただいたということで(爆)。
新大久保、ぜひ行きましょうね。
by asuzoh | 2011-01-17 23:35 | 日々 | Comments(4)