人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

二回目は大阪漫才

当初、前半のドーム行きは22日の土曜日、24日の月曜日の予定でした。
去年も大阪からいらしてご一緒した、こっとんふらわぁさんとmika☆さんにお会いするのを楽しみにしていたのですが、なんと、ドームの予定は日曜日、火曜日という連絡があり、今年はお会いできないかと、がっかりしていました。
そこに、救いの神が登場!お友達が余った招待券を送ってくださいました。
お二人とご一緒だったのは、このドームのコンテスト、キルトジャパン賞の入選常連のtakaさん、今日は大阪漫才満喫の日となりました。後半、今は横浜在住のmika☆さんのお弟子さんのbbwanさんも合流し、大変にぎやかなご一行様となりました。

今日の画像は、蛍の光を聞きながら、お写真を撮りに走った鷲沢先生のガーデン。
二回目は大阪漫才_f0106823_1650371.jpg


いただいたお土産(赤いタペストリーはこっとんふらわぁさんの作品のお写真です)、Selfish-Mさんでのお買い物(これがもう、いるだけでも楽しいやりとりでした)。
二回目は大阪漫才_f0106823_16514682.jpg二回目は大阪漫才_f0106823_1652186.jpg
by asuzoh | 2011-01-23 23:31 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-01-26 08:47 x
おはようございます。
先日はわざわざ来ていただいてありがとうございます。
手作りケーキも絶妙のお味でした!
まぁ、大阪漫才でしたか?
あれが日常なのですが、そこへさちこさんがおっとりと
絶妙のタイミングでつっこみを入れてらっしゃることに
気が付いてますか?(爆)
なので、わたしたちもとっても楽しかったです。
季節が終わらないうちに、コタロウさんのお財布と
戦利品の布でバックを作らなくては!
Commented by ちぃ at 2011-01-26 08:58 x
日曜日は、takaさんもいらしていたのですね~。
やっぱり、この日に行ければ良かったです。

さちこNさん、もう3回もいらしたのですね。
私は、今年は昨日で終了…。ちょっと寂しいような気がします。
Commented by taka at 2011-01-26 11:09 x
こちらには、初めてお邪魔いたします~♪
先日はとっても美味しい♪お土産をありがとうございました!
堪能いたしました~!
さちこさんと今回たくさんお話できて、とっても楽しかったです~。
漫才ですか~?こっとんさんのおっしゃるとおり、
いたって普通の会話でございます(笑)
↑ニャンコの作品、やっぱり目に入りますよね~うふふ♪
またぜひご一緒させていただきたいです!
ブログのほうはまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします~。
Commented by asuzoh at 2011-01-26 14:04
>こっとんふらわぁさん、お会いするなり、大賞受賞の方とすでにお友達になっているんですもの、いつものことながらすごいですわ~
そうですね、ウール物は早く作らないと。
Commented by asuzoh at 2011-01-26 14:06
>ちぃさん、私も何年か前は、SPOOLのお友達と一回、後はお買い物デーに一人で一回、って感じだったんですが、だんだんワークショップもあり、お友達も増え、こんなになっちゃいました~
来年はぜひお会いしましょうね。
Commented by asuzoh at 2011-01-26 14:08
>takaさん、ようこそいらっしゃいました~去年は少ししかご一緒できませんでしたが、今年はtakaさんがいらっしゃるというので、ぜひ日曜日、と思ったんですよ。来年はこっとんふらわぁさんたちと一緒にぜひお泊りでいらしてくださいませ。
Commented by apricot at 2011-01-27 00:49 x
こんばんは。
ドームに毎日通われていらっしゃるのですね?
あ〜、とっても羨ましいです。
でも、あちこちで楽しいレポートを拝見して、行った気になってます(笑)

合い言葉は最後の金、土ですか〜?
来年こそ、泊まりで行きたいけど、受験生の他、もうひとりのご老人様がいらっしゃるので、そちらの調子次第かしら・・・(苦笑)
Commented by asuzoh at 2011-01-28 09:54
>apricotさん、ほんとに、始まった10年前に比べると、お友達が増え、皆さんも遠方からいらっしゃるようになって、何度も楽しく行かせていただいてます。
来年はぜひいらしてくださいね。ご老人がいるのは、どこのおうちも同じですね。来年のことは、私もわかりません~