ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のキルトカフェ

f0106823_9534070.jpg今週のケーキはプルーンケーキです(全部食べちゃいましたので、画像は自分のレシピから持ってきました)。ドームの時、お友達のお土産に持っていったものと同じです。久しぶりに作ったら、もっと食べたくなってしまいました。
それにしても最近、卵が高いですね。これで鳥インフルエンザが蔓延したら、もっと高くなりそうで心配です。そういうわけで、安いスーパーを渡り歩き、卵を買っていますが、前のようにL玉を買える事が少なくて、卵の量が多かったり、少なかったりしてしまっています。教訓としては、少ないよりは多い方がいい、ということで(汗)。

さて、ドームのキルトフェスティバルが終わって、土曜日にサッカーのアジアカップの決勝戦で盛り上がり、次の日は寝不足のまま卓球の練習、月、火とキルトカフェ、と、気持ちを入れ替える時間もなく流されております。
お買い物した布で何かを作ろう、なんてまだまだ、せっかくのワークショップのバッグも手付かずです。
そんな中、今日のキルトカフェのメンバーはドームにもご一緒した皆さんだったのですが、ドームでいっぱい刺激をもらい、その後の1週間で爆縫いしていて、それを見て、私の方が刺激をいただきました。
といいましても、来週お教室のレッスンがありますから、それまでに宿題や、見ていただきたいものを形にしていくことで手一杯です。
[PR]
by asuzoh | 2011-02-01 23:44 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by bbwan at 2011-02-03 11:17
さちこさんのケーキ、激ウマでした。普段私あまりケーキって食べないんですけど、ひとりで堪能しました。
キルトカフェっていいですね。 さちこさんのケーキ目当ての人もいるかしら。
Commented by asuzoh at 2011-02-03 12:54
>bbwanさん、はい、今日はケーキを食べに来たって公言しちゃう方もいらっしゃいます。私も、ケーキの練習になるので、ずっと作り続けています。良かったら、一度いらしてみてくださいませ。