大雪騒ぎ

f0106823_951871.jpgらんちゃんはカメラを構えるとなかなかいいお顔をしてくれないのですが、このときは私の後ろに「何か」いたようで(笑)・・・

金曜日から関東地方でも雪が降るという予報でした。まあ、そう言っているときはたいしたことないだろうと、高をくくっていたのですが、さすがに金曜日は午前中から雪が降り止まなくて、あわててスーパーに行ってきました。
土曜日の朝には車の上とかは白くなっていましたが、道路に積もって大変なことになることはありませんでした。
さて、日曜日は卓球の試合です。
一日ずれていたら、自転車では行けなかったかなあ、と喜んでいたら、朝からバイトに行く息子が「おかあさ~ん、お湯ちょうだい、自転車の鍵穴が凍ってるよ~」。意外と、朝の気温が低くて、ぬれた道も凍っています。慎重に自転車を走らせて会場まで到着し、自転車置き場に入れようと、直角に曲がったら・・・滑って自転車ごと転びました。ひざを打っただけですんだということは、手もつかず、それほどみっともない転び方はしなかったと思うのですが、試合中ずっとジャージの上からすりむいたひざが痛かったです・・・
[PR]
Commented by bbwan at 2011-02-14 19:49
私もまさかと思う雪でした。  怪我のほう大丈夫ですか?  
土曜日の朝は自動車のフロントガラスに雪が氷ついていました。  自転車の鍵穴って凍るんですね。 
 猫ちゃん ばっちりカメラ目線ですけど、がん見するような気になるものってなんですか? 猫もえさでつれるのかしら。
Commented by asuzoh at 2011-02-15 19:12
>bbwanさん、ありがとうございます。ひざですが、すりむいただけと思っていたら、次の日から青アザになってきました。まあ、冬なのでひざを出すこともないので、そのうち直ると思います。
あ、ネコってよく、見えないものが見えるんですよ~、真っ白な壁とか見ていることあって、とっても怖いです。
Commented by kotaroco at 2011-02-20 18:39
え~~~~~!?転んだの?
自転車ごと??
痛そう~~~~~~
頭を打たなくてよかったですね。
私は腰から落ちた経験あるけど、膝をついたのね?
膝も、腰も、どちらもいやよね、気をつけましょうね。
Commented by asuzoh at 2011-02-20 23:20
>こたさま、転んでから一週間になりますが、まだひざの周りに青アザが・・・水曜日、卓球の試合なんだけど、短パンになれないなあ・・・
ほんとうに、頭を打たなくて良かったです。というか、そこまでまだ、衰えていなくて良かった~
by asuzoh | 2011-02-13 23:51 | 日々 | Comments(4)